※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこまる
ココロ・悩み

旦那の友達が頻繁に家に来て迷惑。仕事もろくに進まず、家庭にも影響。本人に言うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那の友達が嫌いです。
その人も妻子持ちなんですが、家に帰りたくないのか
毎日旦那のところに来ます。
仕事を手伝ってくれるっていうのもあるのかと思うんですが
手伝いだから責任とかはないし、旦那がお客さんや取引先の人と話をしているとその人も一緒になってって感じで
その人がいると旦那までダラダラダラダラしています。
正直すごい迷惑で、、
仕事もろくに進まないからお金も入らない
終わらないから夜子供達寝かしてから仕事に出て行くんですが、次の日行ったら何やったの?ってくらいなんです。
それでこの間旦那と早く夜やらなくて済むようになりたいねって話をしていたらその人が、なくならないよ?って言ってきて
夜暇だとか家に居たくないとかその人の都合なのに何が?って思って
それからさらに嫌いが増してきてて
そっちの都合に旦那使うなって感じなんです。
家族ぐるみで仲良くする仲でもないし、その人がいたところで私と子供達は何も楽しくないし、旦那とその人は遅くまでゲームしてるから子供達と遊んでくれるわけでもなく誰か来てると寝るのも遅くなるんでただただ迷惑でしかないんです。
昼間も自分の仕事中に抜けてきて旦那の会社に来るんです。
なんか嫌いになると何もかもが嫌で嫌で。
旦那は私が嫌いなのは知ってます。
でもその人が来た時は普通にするようにしてるんですが、本人に言ってもいいと思いますか?
自分の都合で家庭持ってる旦那使うのやめてほしい、それなら独身の人と仲良くしたらどう?そのせいでうちが何回も喧嘩になってる迷惑でしかない。年下に囲まれて何が楽しいのか、友達はいないのか、こういうのが続くなら正直言ってもう二度と関わらないでほしいこっちの家庭がおかしくなる。
言い過ぎでしょうか?
嫌いすぎて。もう旦那に言ってもどうにもならないなら本人に言うしかないかと思ってます。
みなさんならどうしますか?
よければ教えて下さい。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人にもう何度も言われてると言うことなのできつい言い方ではなくて最初は軽く伝えてみるのはどうでしょうか?

子供と関わる時間をもう少しもってほしいから誘うのを控えてほしいですくらいにして💦

それでも聞き入れてくれないならきつめに言っても良い気がします😢

• ひこまる

ひこまる

コメントありがとうございます!
    旦那人が良すぎるのか断ることをしないんです。誰に対しても、暇だから会社行くわーと言われればいいよーってなりますし、自分も友達いた方が楽しいからなんだと思うんですが、、
    だから旦那ではなく直接その友達が来た時に言ってみようかと思ってて、

• 7月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね💦💦
    ご主人が楽しいと思ってるなら断ってくれないですよね😂

それならその友人に言う方が良さそうですね...
    そちらの家庭の事情に巻き込まないでと思いますね😢

でも、ご主人にこれからも今までの頻度で会うつもりなら友人に今までの態度はとれないしきつい態度になる、最悪実家に帰ろうと思ってるときつく伝えてみませんか?

それでももしかしたら一時的かもしれませんね😢

• 7月14日
  • ひこまる

ひこまる

そうなんです…
    ほんとろくなやつ連れてこないなって思います。
    そう言ってみようと思います。
    名前見るだけで聞くだけでイライラするっていうことは知ってます。もう一度言ってみようと思います。😢

• 7月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

鍵の件はきつく言って良いと思いますよ💦💦
    防犯の面で何かあれば疑わないといけなくなるしその人が鍵を落とさないと確証もないしもしかしたら落としたことも伝えてくれるとも限らないからと言いましょう💦💦

• 7月14日
lmm

え、自宅にも来るんですか?
私なら旦那に 私と子供が出ていくか、そいつを自宅と仕事場から、追い出すか。どっちか選べって言います😭

• ひこまる

ひこまる

家にも会社にも来ます。最近は旦那が夜仕事で会社に行くので家でなく会社にほぼ毎日来ているみたいです。昼間も自分の仕事の合間に会社にきては手伝ったりダラダラしたり、人手が足りなくて手伝ってくれること自体は助かってるんですけど、ただ暇つぶしできて手伝っているだけなんで責任感もないですし、従業員でもないのに何しにきた?って感じです…。
    それ、言ってみようかな…

• 7月14日
こと

第三者のせいで夫婦仲が悪くなるのは本当に頭きます😤

ひこまるさんが直接言っても良いと思いますが、多分旦那さんは嫌だって言ってないし〜、となんだかんだで改善はされない気がします😥

迷惑してるってこと、その人の奥さん、ひこまるさんの両親、義理の両親に言ってそちらからも注意してもらえませんか?

それと気になったのが、旦那さんの仕事の手伝いしてるって事ですが、個人情報とか企業機密とかの情報漏洩って大丈夫なんですか?
仕事として契約してない人が仕事の手伝いしてるって個人的にはちょっと怖くて、旦那さんの信用問題に関わらないか心配になるのですが、、、💦

• ひこまる

ひこまる

ほんとですよね、二人の問題ならわかるんですが、身内でもなんでもないまだ一年も付き合いない人に夫婦仲壊されるとかほんと最悪です。
    多分そうだと思います、その友達から旦那の耳に入っても俺はそんなこと思ってないからって言うと思います。それでも改善されなければ相手の奥さんの方にも言おうか悩んでます迷惑しているという事…
    旦那基本人の話に耳傾けないんです。自分が正しい間違ってないっていうタイプで…。
    個人情報はダダ漏れですねその人に、私もそれは思ってます。
    お客さんとか取引先としてくるならわかるんですが、暇だからとかそういう理由じゃなく…
    会社のことはほとんど知ってます。旦那も信用しているのかなんなのかわからないですが、いつ何があるかわからないのに今が良いからって会社の出入りは旦那がいなくても自由にして、資格も何もない知識も浅いほぼ素人の友達にお客さんの物を任せてるのも理解できないです。
    会社が変わる時はその辺は徹底したいと思ってます!!

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

もちろんその友人が1番悪いのですが、旦那さんの考え方が変わらない限り、その友人はいつまでも旦那さんにべったりしてくると思います。

もしその友人を追い出せたとしても、また旦那さんがそういった人をどっかで見つけて受け入れてしまいそうで…

旦那さんに、友人に家族との時間を邪魔されている、一緒に住んでいる意味がない、自分の仕事も育児の効率も下がっている、別居してみたい
と脅し半分で聞いてみるのもいいかもしれません
それでも駄目なら、ゲームやってる2人の頭の上から水ぶっかけて、早く寝ろ!と怒ってもいいと思いますよ

• ひこまる

ひこまる

ほんとその通りだと思います!
    ほんと旦那にべったりです。

今までそうでした。前まで旦那一人でやっていたのもあると思うんですが、仕事もろくにせずダラダラ友達と喋ってタバコ吸って仕事中にゲームしたりとかがあったので私も旦那のところで働くことにしたんです。なので今回なんとかなればもう連れてくる事もなくなるかなと思ったりしてます…

それ!言ってみようと思います!
    しっかり仕事して寝るのが遅くて朝起こしてもなかなか起きないならまだわかるんですが、ゲームしてとかろくに仕事もしないで寝るのが遅くて赤起こしても起きないのがほんと腹立つんです!!

• 7月14日
こと

え、会社としてそれは相当まずくないですか、、、😨
取引先の人が知ったらやばくないですか?
旦那さん社長?として危機感持たないと!
会社の担当してもらってる税理士さんとかいませんか?
相談して旦那さんに言ってもらった方がいいと思いますよ。
多分ひこまるさんが言っても聞く耳持たないと思うので😢 会社に関係する人に言ってもらった方がいいです💦💦

• こと

こと

すみません💦
    さっきコメントしたんですが、返信する場所間違えました💦💦

• 7月14日