※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

立川市で3人目の出産を考えている方が、永井産婦人科や立川相互病院以外におすすめの産婦人科を探しています。検診時の手出し料金や分娩費料、待ち時間、子供の宿泊可否、先生の印象について教えてください。

立川市の産婦人科の情報をおしえてください!
3人目を出産する病院を探しています。2人目までは別の地域の病院で出産し去年立川市へ引越してきました。永井産婦人科や立川相互病院、ほかにおすすめの産婦人科があれば教えてください。
①毎回の検診時の手出し料金
②分娩費料
③検診時の待ち時間
④子供の宿泊が可能か
⑤その他先生の印象など

よろしくお願いします。

コメント

ぷち

相互病院から移動して立川共済病院で検診を受けています!
①受診票が使える時はだいたい6000円ちょっと払っています。
②詳しく聞いてないんですがHP上では50〜55くらいだと思います。
③2〜3時間くらい、長いです、、そんなもんですかね😅
④15歳未満の方は、立ち会い分娩、面会出来ません。病室を出た椅子とテーブルがあるスペースで会えます。
⑤先生は皆さん優しいです☺️ちょっとこの先生どうなんだろって人は今のとこいないです!検診前に助産師さんがお話し聞いてくれるんですがすごく安心できます。

まだ分娩を経験してないのであまりいい答えにはなってなくてすみません🙇‍♀️

• min

min

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になります!検診に毎回6000円もかかるのですね😱差し支えなければ相互病院から共済病院へ変更された理由を教えていただけますか??

• 7月14日
  • ぷち

ぷち

そうなんです高いですかねやっぱり💦
    でも妊婦さんの症状にもよると思います!私はお腹が張って超音波とか結構やってもらってるので💦
    相互病院のほうが安かった印象なんですが早くに移動してしまったので詳しくはわからずで…😓
    変更したのは専門の精神科医がいるからです☺️
    もともと精神科に通ってたのでそのほうが安心ということで移りました!

• 7月14日
  • ぷち

ぷち

相互病院の先生もとても良い先生でしたよ!こちらのペースに合わせてしっかり話を聞いてくれます☺️
    つわりが酷い時期だったのであまり覚えてないんですが、待ち時間は共済病院よりも短く感じました🤔

• 7月14日
  • min

min

総合病院はほかの専門科もあるので安心ですよね!ご丁寧に教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月15日
み

私は立川共済病院で産みました!
里帰りだったので1はわからないです😥
2は 金曜日の20時ごろに産んで5万円でお釣りがきました!
3は2時間とか待つときありました😂
4 子どもは病室に入れないです!なのでお子さんが赤ちゃんを見ることもできないです😭
5 女の先生でしたが丁寧に見てくれました!!1人言葉が強い人がいて あの人じゃなくてよかったって思いました😂

• min

min

ありがとうございます!
    待ち時間長いですね😢今回は里帰りせずに自宅近くでと思っているので出産時に子供たちをどうしようか悩みます。。
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 7月15日
ココア

永井産婦人科で産みました。
①助成券使用で妊婦健診は2000円前後
母子手帳もらうまでは5000円くらい。
血液検査などある時は1万円以下だった記憶です。
②分娩方法で変わります。普通分娩だと70万円くらい、無痛分娩だと80万円くらい、そこから42万円引かれます。帝王切開だと65万円くらい。
③予約制なので平日は30分から50分くらい、途中分娩があるともう少し待たされます。
④完全個室です。ファミリー部屋もあります。先に予約?しないとだった気がします。
⑤永井医院長は少しキツめな感じです。当時いたほかの先生は今いないのでわかりません。

• min

min

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    ご存知でしたらお聞きしたいのですが、切迫になった場合などは入院できるかわかりますか?1人目も2人目も切迫で入院していて今回もその可能性があるので、、💦

• 7月15日
ココア

2人目切迫流産で入院しました。1泊9000円くらいだった記憶です。ご飯が豪華で太りそうでしたが😅生命保険加入してれば生命保険降りるのでそんなに負担にはならないと思います。

• min

min

永井産婦人科はごはんも美味しいみたいですね✨ありがとうございます、参考にさせてください😌

• 7月20日
tarte

立川相互病院で長女を出産し、2人目も出産予定で現在通ってます!

毎回の検診は助成券でまかなえるのでほぼ手出し料金ありません✨
出産までに3回くらい手出し料金かかる事があり、トータルで3万円くらいです。
分娩費用は50万くらいだったと思います。

検診の待ち時間は予約してれば15〜45分くらいですかね🙂

子供の宿泊は出来ません。
それどころか小学生以下は新生児面会禁止です。病棟にも入れません。
赤ちゃんを預けてお母さんだけが上のお子さんと面会する事は可能です。

先生は女医さんのみで、助産師さん含め皆さんとてもいい方ばかりですよ😊

• min

min

ありがとうございます!
    助成券でまかなえるの助かりますね😭
    待ち時間は都内の別の病院では予約しても2〜3時間ほど待っていたので十分短いです!
    総合病院は泊まりも面会だめですよね、そこがネックです。。

参考にさせていただきます☺️

• 7月26日