※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が中絶を繰り返していたが、最近子供を出産。その友人の行動に違和感を感じ、連絡を無視したい。自身は妊活を経て出産した経験から、友人の中絶の繰り返しに疑問を持っている。

中絶を繰り返してた友人の妊娠について。
私は病気などがあり、やむを得ない中絶には批判しません。ですが私の友人は4回ほど中絶を繰り返してました。
その友人が最近、子供を出産したのですが毎日子供可愛いLINEうざいです。産後ハイに付き合うのも疲れたので連絡無視したいのが本心です。しかも私は2年妊活して妊娠出産したので何回も中絶しても普通に自然妊娠で出産出来る友人の事をあまり良く思えません、今回の妊娠の4ヶ月前にも中絶していたのに、、、なんで今回は産めるんだろうと不思議です。
連絡無視したい、、、

コメント

ぴぴ

相手しなくていいんじゃないですかね?🙄

よくその友人のこと知らないですが、文見る限り私もよく思わないです🙄🙄

稲穂

私は中絶に対して不愉快な気持ちしかありません(>_<)
昔産婦人科に勤めていましたが、当時19歳ということもあり、中絶がこんなに多いのかとショックでした。そのうち感覚が麻痺してしまいましたが…。理由も「未成年だから」「3人目だから」。中絶した直後なのに「お腹空いた〜ラーメン食べたい」と彼氏に甘える女。手術が終わり、がっつり化粧をしている女。世の中腐ってると思っていました。
まず中絶したことを友達に話す神経が分からないし、子供を産んで可愛いのは分かるけどSNSで呟いとけって感じですね。
私だったら全てスルーします!!通知もオフにします!

迷わず無視でいいと思うのですが、しにくいんでしょうか?
お互い子供がいるのなら、そんなこまめにLINEチェックして返信してって普通できないし、嫌な友達じゃなくても普通に返信するのに数日かかってしまったりしますよ😊
いきなりが無理ならそうやって徐々に遠ざけて行っていいと思います☺️👌

はらぺこあおむし

私ならラインブロックして無視します!
その友人の方を良く知りませんが、文明を見る限り そんな方と関わっても利点がないと思うからです。

私が学生の時に若気の至りで中絶した友人が何人かいましたが、大人になり小児科とかで、その友人が子どもを抱いてたりすると、おろしてもすぐに子どもってできるんだ。と思ってしまいました。私のお姉ちゃんや友人で妊活して辛い思いをしてるのを知ってた分、良くは思いませんでした。
人には色々な事情がありますが、おろしたことを簡単に人に話してる人とは合わないですね…。

ダッフィー

そーゆー人って何ですぐ妊娠できるんですかね…
本当世の中不公平だなって思いますょね😑💦
産婦人科に勤めてましたが、何回も中期中絶する方とかいて、何回もしてるから慣れてるのか、悲しむ様子もなく、むしろ入院中とか笑ってるんですょね😖
何で妊娠したくて頑張ってる人のところには赤ちゃん来てくれないのに、こんな人の所にはすぐ赤ちゃんいくのだろうって思ってました。。
少しずつ距離置いていいんじゃないかって思いますょ💦💦