※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
ココロ・悩み

沖縄旅行から帰宅後、疲れた状態で休みたいが、旦那は忙しくしていて手伝ってくれる。でも今日はゆっくりしたい。旦那はせっかちで、家事や育児に協力的だが、休ませてほしい。疲れているのに、旦那の前で休むことができず、自分もゆっくりできない。

二泊三日で沖縄に旅行にいき、昨日夜遅くに帰ってきました。

元々わたしは疲れやすく、旦那はものすごくタフな人間なのですが、初めての子連れ旅行なうえにフライト中ずっとわたしが抱っこひもで抱っこしていたりで今朝もまだ疲れがどっと残っていて動きたくない状態です😥

今日明日も旦那は仕事が休みなので、せめて今日くらいはゆっくりしたい!!と思ってしまいますが‥

旦那はせっかちで普段から休日もずっと家の中をセカセカ動いてます。
家事も育児もすごく協力的で毎日助かっていますが、今日はわたしも息子がお昼寝中くらいは横になりたい‥。

なのに朝から一度もソファーにも座らず、スーパーに買い物行って離乳食も作ろう。掃除して、洗濯はまだもう一回は回せるな、と今も言っています。

いつもなら感謝をしますが、頼むし今日はちょっと休ませてくれ😭

全く疲れていないようで、精力的に動き回る旦那の目の前で横になることなんてわたしには出来ず、わたしも今日は一度もソファーに座ってテレビをみたりしていません。

ほんとに疲れた……

コメント

ます

お疲れ様ですね!
私だったらお昼寝してしちゃいそうです(笑)
しんどいのに無理したらしんどいので「お昼寝します」宣言したらどうでしょうか?

•  ままり

ままり

お昼寝します宣言して一人で寝にいきました!笑
    普段はそんなことできないんですが、思い切ってよかったです😁

• 7月14日
  • ます

ます

スッキリできましたか??
    あとは洗濯物畳むていでお尻持ち上げない感じで🤣

• 7月14日
  •  ままり

ままり

それいいですね😂
    休みの日くらい元気な方が頑張ればいいですよね😁😁

• 7月14日
  • ます

ます

うちは愛ネコ🐈が居るんですが、ソファの猫の毛をとるブラシと猫用のブラシは常に足元置いてます🤣
    いかに移動を少なくするか大事です🤣

• 7月14日

わたしなら仮病使いますね。
むしろそれは仮病じゃなくて本当に体調悪いんだと思います。

•  ままり

ままり

仮病!
    それは思い浮かばなかった😁
    でも本当に疲れてたみたいです。
    少し寝たらだいぶ楽になりました!

たまには仮病も必要ですよね😁⭐️
    乱用しない程度に使っていこう笑

• 7月14日
ミミルス

旦那さんにお任せして休ませてもらったらいいんじゃないですか?
ありがとう!よろしく!寝ます!
みたいな😃

•  ままり

ままり

潔く寝にいってしまうのもアリですね!😁
    後ろめたさでゆっくりできないタイプなんですが、今日は潔く寝ます宣言したので気持ちも楽でした😆

• 7月14日
あいす🍦

体調悪いアピールしちゃダメですか🥺?
私の主人も同じです!
私よりもキレイ好きなので休みの日は朝からせかせか掃除や片付けしてます😅
こういう時くらい休みたいですよね!
たまになら頭痛くてちょっと休んでもいい?って下から出てみたらどうでしょう?
うちの場合はそれなら休んでて!と張り切って1人でやってくれます😂ダメ嫁です😥

•  ままり

ままり

めっちゃ同じです~😂
    休日も朝は平日と同じ時間に起きて掃除片付けしたり、いつも掃除できないような箇所を磨いたり、わたしはぐうたらタイプなので本当に見ていて疲れるというか…😭
    ありがたいんですけどね😅

こういうタイプは任せてしまうほうが張り切るのかもしれないですよね笑
    ダメ嫁じゃないです!
    それが賢い嫁さんです♥️

わたしも見習います~✨

• 7月14日
ゆう

「ごめん!明日に備えて今日は休みたいんで寝ます!じゃ!」って寝ます🤣うちはお互いそんな感じです🤣