※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

抱っこ紐を買うか悩んでいます。9.4キロの大きな息子に合うメーカーはありますか?外出時はベビーカーか抱っこ紐か迷っています。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐を購入するか迷ってます😣
明日で4ヶ月になる息子ですが、体重がもう9.4キロあります💦
太っちょというよりは体格が良い?全体的に大きくがっしりしてて筋肉質な感じです。
だいたい抱っこ紐は15キロまでと書いてあり、買っても直ぐ使えなくなりそうな気もして悩んでます💦
車を持っておらず、ベビーカーでバスに乗ったり買い物や病院に行きます。
スーパーや病院の中は狭い上に人が多く、皆子供連れは抱っこ紐で私だけベビーカーで申し訳なくなります…

・抱っこ紐を買うとしたら、重たい息子にはどこのメーカーがいいと思いますか?

それとも買わないで外出する際はベビーカーのままか…
どなたかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに落ち着きますよ💦
3歳でようやく15キロくらいです😋💓!

私はエルゴがオススメです♪
慣れれば装着も楽チンだし、肩も楽です😊
抱っこ姫はあると助かりますよ〜〜!

• ちぃ

ちぃ

ミルクの飲みっぷりもいいので今後落ち着いてくれるか不安でした💦笑

エルゴですね🤔
    ちなみにエルゴは立ちながらの装着はできますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩くようになったら途端にスリムになるので😋💓!
    立ちながらでも楽チンですよ〜〜!
    抱っこ紐はベビーカーと違って体に直接負担が来るので妥協しないほうがいいです😭
    うちも安いの買いましたが、友人に借りたエルゴのつけ心地がよすぎて買い換えました😂💓

• 7月14日
  • ちぃ

ちぃ

エルゴは高いからって妥協しちゃダメですね💦
    早速お店に行きたいと思います!😄

• 7月14日
とうあ

わたしの購入したエルゴだったら、20kgまで使えると書いてありましたよ!

• ちぃ

ちぃ

20キロまで大丈夫なんですね!
    探してみます😊

• 7月14日
たう

息子も3ヶ月で7キロ、8キロありましたがその後動くようになるので停滞すると思いますよ😊
エルゴ使ってました!
今はもうすぐ2歳で12キロないくらいです☺️
9キロ台でだいぶ停滞してた気がします🥳

• ちぃ

ちぃ

そうなんですね🤔
    エルゴは金額が高いイメージがあり迷ってましたが…やっぱり抱っこ紐はエルゴですよね😵

• 7月14日
ほのぼのママ

ハイハイしたり、歩くと成長が緩やかになるので、そこそこ長くは使えると思います(^^)
抱っこ紐はあると便利なのでうまく使い分けるといいかなと☺️
1度一緒にお店に行って試着するといいかもしれないです(^^)
多分、おおきめの子ならエルゴが楽だと思います💦

• ちぃ

ちぃ

やっぱり抱っこ紐はあった方がいいですよね💦
    お店で試着して決めたいと思います😊

• 7月14日
たんぽぽ

抱っこ紐あった方が良いと思います。非常時や歩き始めるとベビーカーが荷物になり使わなくなります。
腰ベルトがあるものを選ぶと良いと思います😃コンパクトになるものは使わない時持ち運びは楽ですが、抱っこ時は肩への負担があるのであまり長くは使えません。ヒップシートを使う方もいますが、やはり両手が空く方が断然楽です。←買い物などもできますし。
私もエルゴ使ってます。長く使う方は2歳くらいまで使いますよ😃

• ちぃ

ちぃ

なるほど!非常時のときを考えると抱っこ紐あった方がいいですね😱
    そこまで頭回ってなかったです💦
    早速買いに行きます!

• 7月14日
8(人•ᴗ•♡)6・1

私も抱っこ紐は持っていても良いと思います(●´ω`●)

他の方の意見をと同様です。
あとはお出かけの時だけではなく、おんぶが出来るようになればグズってかまってちゃんの時に助かります♪

ママの身長や体形にもよると思いますが、165㎝の私にはエルゴが活躍しました!
今はピジョンのものを使っています。

• ちぃ

ちぃ

家の中でもグズったとき抱っこやおんぶができると楽ですよね💦
    最近グズりが増え始めたので抱っこ紐買いたいと思います😣

• 7月14日
ちぃ

うちも大きくて重たくて…ベビーカーがほとんどでした。

エルゴ良いですよ。たしか4ヶ月から20キロまで使える。今ならメッシュが出てると思うので軽くて洗っても乾くの早いです。価格としては通常のが値下がりしてる時期です。エルゴはおんぶも出来ますよ。
うちは後追いの激しい9ヶ月頃とつかまり立ちする10ヶ月頃には毎日使っててそのまま私はトイレも行ってました。夜間断乳でもエルゴ使いました。

重たい子ならかさばりますがヒップシートだと負担が軽減されます。

うち今2歳4ヶ月ですが13キロです。
いくら大きめでも成長は少しずつゆるやかになるので大丈夫ですよ。

• ちぃ

ちぃ

後追いするようになると抱っこ紐あった方がいいですね😱
    やっぱエルゴは高いだけあって良いんですね🤔
    抱っこ紐はエルゴにしたいと思います!

• 7月14日