※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

10ヶ月の娘がいます。これってどう思いますか?私の姉が今妊娠中で、昨日…

10ヶ月の娘がいます。

これってどう思いますか??

私の姉が今妊娠中で、昨日破水して、入院しました。
予定日は、まだだったので、昨日は、美容院を予定しててその間ちびちゃんを旦那にお願いしました。

その間姉の様子は、生まれる気配なく、その日はそのまま旦那も家にいて終わりました。

土日休みの旦那も仕事で色々あり疲れてると思い、明日は自由にしていいよ!って言ったのですが、(そもそもこの一言が言わない方がよかった〕次の日になり姉の状態が陣痛来て、痛いと連絡があり、心配で病院に行ってあげたかったのですが、ちびちゃん連れだと、一緒に病室入れないし。背中とか摩ってあげたいと思い、

旦那に、
「本当に申し訳ないんだけど。自由にしていいよって言ったけど、陣痛痛いゆーからこれから姉のところ行ってあげたくて、ちびちゃんお願いしていい?それか、一緒に来るか、最悪予定あったなら、一時保育空いてたら預けてもいいけど。。(本当は一時保育やだ。ちびが可愛そう〕

って言ったら。顔がいつもの不機嫌で、でも、いいよ!行っておいでーってだるそうに。。。

ごめんねって言って、LINEでも誤ったんですが、、、

これ私悪いですかね。。

たしかに今週の金曜に旦那が仕事でそーとー疲れてて、
休ませてあげたいと思ったので、私も日曜はゆっくりしていいよって言ってしまったのですが。。

ちなみに、姉に付いててあげたい理由は、誰も観てくれる人がいなくて、旦那は仕事。私と姉のお母さんは、他界。
私の出産の時にずっといてくれた事。

それを旦那は知ってるはずなのに。

そーゆー態度取る旦那に。呆れました。。
旦那の事は大切だし。本当に申し訳ないと思ったけど。もう少し理解してほしいなと。。

どう思いますか!?

コメント

ki

それでも、いいよー行っておいでーと言ってくれたのであれば誰が悪いとかではないんじゃないですか?
旦那さんだって、嫌だけど事が事だからと理解してのいいよ。だと思いますし、、。
自由にしてもいい。と言われたのに潰される日って結構しんどいと思いますよ。
ましてや相当疲れてたの感じてたのだとするとなおさら、、。
誰が悪い。っていうお話ではないと思うので、
ごめんね。すごく助かった。ありがとう。
ってだけ旦那さんに伝えたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さんも疲れてたんだと思いますよー!
行っておいでって言ってくれたし、別にどちらも悪いとかはないと思います😁
帰りに何か好きな物買って帰ってあげたり後日またゆっくりできる日を作ってあげたらいいと思います。

はじめてのママリ

理解してほしいと思いますが、男の人なんてそんなものかなと思いました( ˙-˙ )笑
出産の辛さは経験しないと分からないですし、姉妹の仲良しさも分からないのかな〜と。
私も母が病気で話せない動けず姉妹なのでお気持ちとーっても分かります><💓
ここは割り切った方が楽かなと思いました°°笑

2児のママ

自由にしてていいよ!と言っちゃったら機嫌悪くなるのは仕方ないと思っちゃいます😣
男はきっと理解できないところあると思います陣痛の痛みなども分からないですし😭

おはぎ

るるさんのお姉さんは旦那さんからしてももう身内ですよね。冷たいなーと思いました。
陣痛来たなら早く行ってあげな!が欲しいですよね。

HMS‪‪☺︎

2人の気持ちが分かります😂
私は一人目の時に里帰り出産してましたが4時間というスピード出産で、旦那は来れないしあっという間に進んでいくし不安でした😅
産まれる少し前に母が仕事を早退して立ち会ってくれましたがとても嬉しかったです!
なので出産の時にいてくれたなら私もついていてあげたいと思います!
ただ旦那さんの立場で「自由にしていいよ〜」と言われていたら、自分なりに予定立てて自由にする気になっているので急に他の予定が入ると「まじか……」とは思ってしまうと思います😅
いいよと言ってくれたのですし不機嫌になるのは許してあげましょ!

SSママ

るるさんは、とても旦那さんを気遣ってるのが伝わってきます。
なのに、あからさまに態度に出されるのは嫌ですね😣
旦那さんからしたら、せっかくの休みなのに...て感じでしょうけど、妻に急用ができたら自分の子供をみておくのは当たり前だと思います。

ちぃ

旦那が女々しい。

いいよ、いってあげなよ❗
って言うもんじゃないんですかね🙄自分の奥さんも世話になったんだし、家族でしょ。
無理なら断ればいいし。どうしても疲れてるから一時保育させてくれって言えばいいし。

露骨に嫌がる顔するのってこっちまでムカつきますよね。