※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
その他の疑問

愚痴です😂さっきドライブスルーでクーポンを使いハッピーセット(チーズ…

愚痴です😂

さっきドライブスルーでクーポンを使いハッピーセット(チーズバーガー)3つとダブルチーズバーガーセット1つ、ポテトLを注文しました。
その際、ハッピーセットのハンバーガーを4等分にカット、ポテトは塩抜きでとお願いしました。

会計をして、なんだか料金が高い気がしたのですがレシートを見てもその場ではよくわからず💦
後ろに車も待っていたのでそのまま家に帰ってきました😣

袋を見ると、ハッピーセットが4つ、そのうち1つだけチーズバーガーではなく普通のハンバーガーで4等分にカットされていて、他のチーズバーガーはカットされていません。
ポテトもハッピーセット以外のポテトも塩抜きになっていました💧
レシートには、ハッピーセットが1つ余計に注文されていていました😥

カットは別に家でもできるのでいいのですが、他の間違いはガッカリで💧
私もその場で気付けば良かったのですが😞

注文した際に繰り返してくれたら間違いもなかったのにと思うのですが、それもなかったのですぐに気付くことができなくて😭
ちょっとしたことですがモヤモヤです😖

残ったハンバーガーとポテトは旦那の夜ご飯に😹

コメント

こまめ

店員してます!
文章読むと勘違いしちゃってますね!
もしかしたら私でも勘違いしちゃうかもしれないです(笑)
繰り返してたら防げた間違いだなって思いました😅

• こんちゃん

こんちゃん

私もちょっと注文の仕方がわかりづらかったかなと思ったのですが、全部クーポン番号で注文したのと店員さんも聞き返すことなく理解したようだったのでそのまま注文しました😭
    最後に繰り返して確認はしないのでしょうか?💦
    マニュアル通りにしか注文を聞けてないような感じを受けて、こちらの要求がちゃんと聞き取れてないのかと😞

• 7月14日
  • こまめ

こまめ

たぶんですが、ハッピーセットのハンバーガーを4等分にしてほしいを、もしかしたらハッピーセットのハンバーガーを追加で頼むのかなって思ったのかな?と思ってしまいました!
    ポテト塩抜きもサイズ指定されてないから全部なのかな?と思ってしまったのかな?と私は解釈しちゃいました!
    最後の確認はする人としない人いますね😅
    擁護するわけではないのですが、中には注文の繰り返しをすると何故か怒るお客様がいるので、そう言う人にぶち当たってしまうと繰り返すのが怖くなる人もいるので、なんとも言えないですね😓

• 7月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

ハッピーセットのハンバーガー4等分と伝えた時、少々お待ちください、としばらく時間が空いたので裏で確認してたようでした💦
    ハッピーセットのポテトを全て塩抜きと伝えたのですが、ポテト全て塩抜きと勘違いしたんでしょうね😣
    私も飲食店で接客していた時に、注文を繰り返すのを嫌がるお客さんがいたのでわかります💦
    でもミスしたら店側の落ち度になってしまうし、難しいですよね😥

• 7月14日
  • こまめ

こまめ

裏に行ったのはカットして欲しい時は画面操作できなく直接キッチンに口頭で伝えないといけないのでそれで空いたのだと思います😣
    私も他店舗でいつもと同じような注文した時に変なことになりわちゃわちゃされた経験あります😂
    注文ひとつでクレームに繋がるので一通り注文聞いたら繰り返しは大事ですよね😔
    私も火曜からまたパートなので、こんちゃんさんの事を踏まえてやはり大量オーダー以外の注文でも復唱だけはしようと心に決めました!

• 7月14日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね!
    カットは初めて頼んだので、もしかしてできないのかな?と、カットいいですって言おうとしてました😅
    私も接客してて、最後に注文繰り返すように言われてたのですが嫌がるお客さんもいたので苦手でした💧
    特に年配の男性とか💦
    てもやっぱり復唱した方が間違いにも気付けるので大事ですよね😣
    私も客の立場でもっとわかりやすく伝えられるように気を付けます😹

• 7月14日
🌻 S a a 🌻

マックってミス多いですよね😑
あたしも過去に2回あります😑
海老フィレオ頼んだのに
大嫌いな
フィレオフィッシュが来たり💣
チーズバーガーの
個数間違えられたり💦
それからは
ドライブスルーしたあと
近くのコンビニとかに
寄れたらよって
必ずレシートと
確認するようになりました💦

もう、返品してもらうのは
難しいですかね?😭

• こんちゃん

こんちゃん

大嫌いな商品に間違われるのはショックですね😭
    ドライブスルーだと間違われてもすぐ気付けないし、最後に確認で繰り返してほしいです💧

返品するにもまた子供たちを連れて行かなきゃなので諦めました😭

• 7月14日