※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅうママ
ココロ・悩み

旦那に対する好きな気持ちがない理由や複雑な感情について友達から質問されることがあります。子供には好きな気持ちがあるが、旦那にはないと感じており、どう表現すればいいか迷っています。落ち着く存在だと思いつつも、好きという言葉に葛藤を感じています。この感情の違いに戸惑いつつも、旦那への感謝や恋愛感情の違いに戸惑いを感じています。

私はよく友達に旦那の事好きなの?と聞かれます。
好きか嫌いかと言われると好きだと思います。
離婚したいと思ったことは山ほどありますが、、
ただ子供に対しての好き。と旦那に対しての好きがなく。
好きという感情?がないです。
付き合ってた頃の好きとかもーないです。
子供産んでからです。こんな感情になってきたのは、、、
なんなんですかね?なんで言い表していいかわからないんです。
好きなの?っと聞かれると、、、異性としてみてないから?夫としてみているから?
んー。なんで言い表していいのか、落ち着く存在ですし。この人でよかったとは思います。ただ好きかどーかというか好きという表現が、、、ってなります、
旦那には毎日働いてきてくれてるのにこんな気持ちもーしわけないですよね(-_-)
なのにダメ恋にはキュンキュンするんです笑
なんでしょう、この差は、、、笑

コメント

芽衣mama

恋愛ではなく家族って感じですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • ゅうママ

    ゅうママ

    そーです笑なんかそんな感じで、言葉に言い表せれないんです(-_-)

    • 3月25日
ちび

分かります〜
きっと「そんなもん」なんじゃないでしょうか!
愛情が情にかわるというか、恋人から家族になったというか
正直異性としては見てないです!
でもかけがえのない、大切な存在です!いなくなったら困ります!
子どもの次に、いなくなったら寂しいです(笑)
でもディーンさん、いいですよね😁そこはバーチャルでキュンキュンしときましょ!

  • ゅうママ

    ゅうママ

    たしかに居なくなったら寂しいです。
    息子の次に大切です。

    ディーンさんヤバイです。
    ダメ恋みながら息子を抱き締めてる自分がたまにキモく思います笑

    • 3月25日
つかだつか

私も周りから旦那への愛情が薄いと言われますよー。
旦那は大事ですが、キュンキュンは別のところですね( ̄▽ ̄)
ただ一緒に家族でいてくれる事が一番だと思ってます。

いけだ

私も今全く同じ状況です( °_° )!
好きとゆう感情自体がどんなものか全く分からないです😶💦…。
息子に対しては別ですが…
なんなんでしょう…出産したときに好きの感情も産み落としてしまったんでしょうかね(´×ω×`)

まうたん

あたしもそんな感じです
出会ってかれこれ10年以上経ちますが、上の子を産むまでは恋愛的に好きだったと思います!たぶん!笑
それが子どもが産まれてからは子育てする同士というか仲間というか、、、笑
いなきゃかなり困るけど全くキュンキュンしませんね!
あたしは最初は最上くん派だったのが最終回で主任にキュンキュンしちゃいました♡∑(´□`)笑
リアルでキュンキュンしたーい!

太陽☀️

家族愛ですね〜❤️
好きとは違う、、、好きの形が変化、、、進化したその先の気持ち。
家族なんですよね〜✨😊
安心するという気持ちが答えだと思います😊
好きとか嫌いとかあまり実は重要でないのかもしれないですね〜😊

ゅうママ

まとめてのコメントですいません(´・_・`)
皆さんのコメントに気持ちがホッとしました!(*^^*)♡
ありがとうございます( ^ω^ )