※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が便秘で悩んでいます。薬やサプリを試しても改善せず、離乳食前で効果的な方法を知りたいですか?

もうすぐ4ヶ月の男の子ですが、便秘がひどく1日でも出ないとミルクを吐き戻してしまいます💦
夜中もねれないようで。。。
すぐにお腹が張ってきます。
今酸化マグネシウムとミヤBMを服用していますが、でません。。

まだ離乳食前でこの方法で便秘が治ったよーって方いらっしゃいますか?

コメント

まる

オリゴ糖とかどうですか?
友人のお子さんがずっと便秘でオリゴ糖をあげたら出たと言っていました😊

  • トロロ

    トロロ

    オリゴ糖!!
    私今日さっそく買ってみたのですが間違ってシロップタイプを買ってしまいました。。。
    シロップ では子供にのませれないですよね💦

    • 7月14日
  • まる

    まる

    液体タイプだと粉末に比べると人工甘味料やショ糖が加えてあることがあるそうなので確認した方がいいかと思います!
    ちなみに息子は離乳食を始めてから便秘になり、その友人が使わなくなった画像のオリゴ糖くれたので使っています😊

    • 7月14日
そらマメ

母乳ではなく、完ミでしょうか⁇
ミルクの種類によっては、その子に合わず、便秘や下痢を起こすこともあるみたいですよ💡
うちの子は混合でしたが、ミルクが合ってなかったのか便秘気味で、違うメーカーのミルクに変えたら快便になりました👌😀

  • トロロ

    トロロ

    あっ、ごめんなさい🙇‍♂️
    完母です💦
    ミルクの成分によるんですかね?💦

    • 7月14日
  • そらマメ

    そらマメ

    らしいです💡
    完母なんですね🙂
    なら、お腹のマッサージや綿棒浣腸して、それでまだ便秘続くなら、ちゃんとお腹を病院で診てもらった方がいいかもですね💦

    • 7月14日
えのき

下の子が便秘ひどかった時、保健師さんに相談してみたらワセリンを付けた綿棒で肛門をこちょこちょしたり、お風呂上がりやおむつ替えの時にお腹をのを描くようにマッサージするといいと言われましたよ😊

  • トロロ

    トロロ

    綿棒浣腸、マッサージ、母乳なので食生活の見直し、、、すべてやり尽くしたのですが、改善されず💦💦
    マッサージで出ると一番いいのですが💦

    • 7月14日
リナレス

私の娘が小さかった頃は、お腹のマッサージも綿棒浣腸もダメだったので、脚の体操をしていました。仰向けで寝かせて、自転車をこいでいるかのように、片方を曲げて伸ばしてを繰り返していました。うちはそれで乗り越えましたが、ちゃんまんさんのお子さんにも役立つといいです!