※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

旦那に対してイライラが募り、限界です。いつもいつも、出かける直前に…

旦那に対してイライラが募り、限界です。
いつもいつも、出かける直前に、そうじ、片付けをしはじめます。
それまで何をしているかというと、録画したテレビをゆっくり見てます。
出かける準備できたの?と聞くと、できた、とのこと。
でも実際はできていなくて、問い詰めると「お前の準備が、まだ時間かかると思ったから」と。

私は朝7時前から子供に起こされて、昨日の洗濯の片付け、洗濯、洗濯干し、授乳、オムツ替え、食器洗い(夜中)、遊び相手、とフル活動していて、その合間に自分と子供二人の準備してるので、なかなか準備がすすみません。

昨日も、慣れない運転ながら、運転の練習を兼ねて2時間以上運転して、家族で動物園に行ったりでヘトヘトで、今日どこへ行くか きちんと決められなかったのが悪いのかもしれませんが、
○○行こうか、って提案しても、
今から行くのはもう遅い、とか、言われて却下されます。

その繰り返しでイライラします。

正直イヤイヤ期の子供と赤ちゃん居て、
家にいるだけなのも辛いからどこかへ連れ出さないといけないけど、もうネタ切れで。。

私は、気に入った場所なら何回も同じところへ行きたい派なのですが、
旦那が毎回新しいところへ行きたがるので なかなか行き先が決められずめんどくさいです。。

二回同じところへ行くとしても、何ヶ月か間を空けないどだめみたいで。。

話が逸れましたが、

出かける準備ができてから、別のことをしてほしい、
準備ができたら、上の子の子守をしてほしい、その間に私が自分の準備するから、と
何千回言っても伝わらないのですがどうしたら良いと思いますか?

夜中は授乳に起きた時に、家事したりしてますし、帰宅したらヘトヘトなので前日に準備するのは難しいです。

コメント

♡YU-KI♡

ご主人に上の子の着替えお願い‼って言って自分は洗濯干しに行ったり違うことします。
文句言ってきたら
TV見ながらでもできるでしょ?よろしく😜って言います😅

ありす

お疲れ様です!
うちもそんな感じです😅
10時に出ようと約束しても9時50分までは自由に過ごしています。そのあとやっとシャワーを浴びて、自分の事だけ支度します。
私はその間子供を着替えさせて荷物を準備して、自分の支度、家事と色々やっています。
10時と言っても5〜10分前に出ることも多いのでそのくらいには準備をして、子供と先に車に乗ってシートベルトを締めて待っています😊

行くところは私が言っても旦那の気分で変わったりするので最近は旦那に決めてもらいます。子供が動物園に行きたいとか言ったらそこに行きます。

お出かけする事が前々から決まっているならオムツやお尻拭き、下着、洗面用具とかは数日前からバッグに入れておきます!
うちは当日に今から仕事帰るからそのままディズニー行こう!準備しといてーも多々あるので、必死で頭働かせて荷物を準備します😂

ウチャ☆

旦那に強く言えないんですか?
ママりんさんが行きたい場所で良いと思います!行きたくないなら家で掃除しといて!とかママりんさんの言うこと聞けないんだったら一度置いてって痛い目あわせたらどうでしょう?

こってぃ

私は全部お願いというか指示します。
着替えを出したら「ハイこれねーお父さんに持って行ってー」「あとオムツ替えだけすれば子供は出れるわー私はあと洗い物と洗濯干すからよろしくー」「あ、そっち行く?ついでに洗濯終わったか見てきてもらっていい?なんならカゴに入れてくれると助かるわー」「私はあと化粧だけなので10分後に出られまーす」「エンジン入れてきていいよー」
と、そんな感じです。もちろん、テレビの前にいてもできることしかお願いしません。それしかできないので。笑

• こってぃ

こってぃ

あと、何時に出る?と45分くらい前に決めます!
    出かける場所は…最悪公園です。お金かからないし、子どもが1番楽しいのは結局公園。今から行くのも遅くないです、だってすぐそこだから…
    雨の日は児童館かショッピングセンターですかね〜2歳すぎると大変ですよね。うちも家の中じゃストレス発散できないようで。雨の日で主人がいるなら、「アイス食べにららぽーと」そんなことばかりです。でも子供はとっても楽しそうです!

• 7月14日
  • こってぃ

こってぃ

大丈夫ですか!?怪我はしてないですか!?
    私も運転苦手ですが、練習してだいぶ上手くなりました。
    寝不足は本当にダメです。ミルク育児してないのでミルクだと分からないのですが、母乳だったら添い乳してでも睡眠不足を解消した方が良いと思います…どうかゆっくりできますように。

• 7月15日
ママりん

皆さまコメントありがとうございます、そして返信遅くなり、すみません。
寝不足な中、そしてイライラしやすい状況で 慣れない運転をしたら ブレーキとアクセル踏み間違えて、壁に激突し、車が壊れて修理になってしまいました。
無理して出かけるもんではないですね。。
子どもの幼稚園の送迎のために、運転練習したくて。。

すぐには返信できませんが、落ち着きましたらお一人ずつ返信させていただきます!
参考になるコメントたくさんありがとうございます😊ひとまずお礼まで…

♡いーちゃん♡

うちも同じですよー😖本当にあなたずっとそこのソファに座ってるだけで何も手伝う事もなくスマホいじったりしていて 出かける寸前になって掃除機かけ始めたり 部屋の片付けをし始めます😤
そしたら…

👨🏻→片付ければ怒るし、何もしなくても怒るし、何やっても怒るじゃん!

とかって言ってきます😑

やるタイミングだよ😡って感じです😤

準備も頼んでもすぐにはやってくれないし 今やってほしいから頼んでるのに…結局ただただストレスです😡
その上自分の準備は終わってないし、いつも待たされます‼️
いつも出掛ける前はイライラしてますよ私。
なので最近は準備遅かったり掃除し始めたら置いてってます!行きたいなら電車で来て!ってスタイルにしてます😅←末期ですよね…