※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が手足口病でシロップを飲まず、困っています。シロップが苦手で吐いてしまうため、飲ませる方法について相談しています。

もうすぐ8ヶ月の息子が手足口病になりました。
シロップをもらったのですが、飲みません💧
いつもは小児科で粉薬をもらい、練って口につけるかほんの少量の水でとき、さっと流し込んで母乳をあげています。
今朝初めて熱で日曜診療やってるところに行きました。
粉薬にして貰えば良かったですが……もうもらってきてしまったので….

シロップだとちょっと量もあり、かぼちゃや人参など普段の甘いものも苦手な息子は嗚咽しながら嫌がり、なんとか無理やりスポイトで飲ませたらまたオエオエしてるうちに朝ごはんごと吐いてしまいました。

次は夕方……
苦手なシロップ、飲ませる方法はないでしょうか😭
旦那は、吐くぐらいなら半量にしたら…とのことですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うちの子もシロップ苦手です。

薬剤師さんに相談したら、
お湯などでうすめるか
飲まないよりは、
半分の量の2mlにして薄めて飲ませたりしてもいいと言われました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半量なら嫌々ですが吐かずに飲めました💦💦無理せず飲める分にします💦

• 7月14日
S.U

うちも風邪で今、初シロップ飲ませてます!
麦茶か水に混ぜたら飲めてます。食後、少し遊んで喉乾いたかなー?くらいであげると飲めます!
どうですかね?😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期限がすごく悪くてタイミング変えても変わらずでした💦でも、スポイトで口の隙間から無理やりになってしまいましたが少し与えられました💦またダメになったら麦茶や水も試してみます

• 7月14日

うちの子も、今、手足口病です💦
医師によると、ウイルスが原因で特効薬はなく、治るのを待つしかないという病気らしく、薬も全部のまなくても治るそうです。お互い気長に頑張りましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲めなかったら飲めないでいいんですよね……ちょっとでも症状楽になってほしいですが、無理な時は諦めます😖

• 7月14日
木暮

うちの子も甘いものはあまり好きじゃなく、わざわざお医者さんに甘いシロップを出して貰ったのに逆効果でした😅
麦茶で解いてあげると飲みやすそうにしていましたよ。
ただ、麦茶はよく飲む機会があるのであまり無理やり飲ませて嫌いになっても困りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶が嫌いにならないかちょっと勇気がいりますが、今度試してみます。

• 7月14日
miiiiii

手足口病だけなら
薬飲まなくて
大丈夫やと思いますよ👀
うちも今二人とも手足口病ですが薬は処方されませんでしたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喉の水泡にきく薬とのことです。、飲めなければ諦めます💦

• 7月14日