生後1ヶ月の赤ちゃんの母乳について母乳出てるはず(飲む時のコクンと…
生後1ヶ月の赤ちゃんの母乳について
母乳出てるはず(飲む時のコクンという音がちゃんと聞こえるのと、母乳測定で先日結構出てると言われた)ですが
時間開かないのはどうしてですかね?💦
2週間前に母乳測定してもらって、ちゃんと出てるからミルク足さなくても良いくらいと言われましたがミルク足さないとグッと寝てくれません😭
おっぱいあげてその場は寝ても置くと起きたり数分後にはまた泣いたり、、、
お腹が膨れてはいないんだなあと思います
ミルクを足すと3時間はその後寝てくれます
これは出ていないんでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
おれんじ
腹持ちの問題かと!
私も同じで、母乳量は出ているのですが、頻回授乳です。ようやく最近落ち着きましたが、ミルクはカロリーあるし腹持ち良いから3時間とか空くのだと。
よくマメコミ?とかで、
母乳→欲しがるだけ
ミルク→一日何回まで
みたいなミルクは制限あるじゃないですか。その違いだけかと。
私も体重は順調ですが眠いときはミルク与えますよー
いつまでかはわからないですが😂
はじめてのママリ🔰
出ているけど、赤ちゃん的には足りてないってことかなと思います👶
生後一ヶ月ってまだまだ頻回授乳の時期っていうのもありますが…
大きめベビーだったからか、うちも全く一緒でした。
かなり出てるって言われたし、実際ゴクゴクと結構飲んでる様子でしたが、ミルクを少し足してあげたら落ち着いて寝ました。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど🤔2週間前と比べて飲む量も増えてますもんね絶対に💦
上の子の時も同じ感じでミルクに頼りがちになるとおっぱいが刺激されなくなったのか早めに終わってしまって💦
そう思うと完全に母乳の人ってかなり出ているかすごく頑張ってるか、ってことですかね?😳- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
あとは赤ちゃんの哺乳力や食欲にもよるかなと思います。
うち上の子は3700女の子、下の子4000男の子でしたが、やっぱり下の方が飲む量すごくて、授乳回数も多いし体力要りました😅- 1時間前
はじめてのママリ🔰
起きていたり泣いていたりすることが必ずしもお腹空いてるわけではないのが大前提にあると思います◎
おなかいっぱいでも、置くと泣く、数分で泣く、はあるあるです。
ミルクだとむしろ満腹過ぎて寝ているということもありえるので、うんちやおしっこの回数、色、機嫌など見て本当に足りてなさそうならミルクを、って感じのがいいのかな、と思いました☺
毎回直母後にミルクだとおっしゃるとおり分泌減っていきます。
まずは、夜だけ直母後にミルク、もしくはミルクは2回〜3回に1回、とかにしたほうが良いと思いますよ〜✨
こくんこくんなっているなら母乳しっかり出ています👏
はじめてのママリ🔰
なるほど、、、腹持ちですか😭
混合でもいいのですが1人目の時に同じような感じでミルクが楽でミルク多めにしちゃってたらおっぱいが次第に出なくなって早めに終わっちゃったので
今回はなるべく母乳頑張りたいのですが、、、
毎回おっぱい吸わせた後にミルク足すならいいですかね?🤔
おれんじ
毎回は足さなくていいと思います!
母乳→抱っこしても泣き止まない、便秘とかじゃない、、ならミルク足すかんじですかねー??
母乳頑張りたいのですね!
もしかしたら、1ヶ月だとそろそろ起きてる時間も増えてるかもしれないですしね。