※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子の離乳食に伴うウンチの変化で、オムツを変える際のおすすめメーカーと理由を教えてほしいです。

生後6ヶ月になる女の子を育てています!
5ヶ月から離乳食を始め1回で食べる量も増えてきたので、ウンチもやや、固めになってきています(^^)

そこでお聞きしたいことがあります!

ミルクのみの時は、ゆるゆるウンチだったのでムーニーのうんちポケットが着いているオムツを使っていましたが、うんちもやや固めになってきたのでオムツを変えようかと思っています!

パンパース、Moony、メリーズは使ったことがありますが、他は使ったことがありません( .. )
おすすめのメーカーはありますか??
もし、あれば理由と一緒に教えていただければと思います!

コメント

a.

パンツではパンパース使った事ないんですが、Moony、メリーズ、グーンと使って来て、今はマミーポコ使ってます!
うちもゆるうんちポケットには助けられてました〜🙆🏻‍♀️
やっぱりすぐなくなるものなので、肌に合うなら安い方が助かる…とマミーポコに変えました!
マミーポコは、紙っぽいと聞いてましたが、確かに少し紙っぽい、でも私はそこまで気にならなかったです!
ウエスト部分はふわふわで、メリーズと似てるな〜と思いました🤔
マミーポコの他だとやっぱりメリーズが好きです☺️

  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    コメントありがとうございます!ゆるうんちポケット様々ですよね😊マミーポコ安いですよね👏オムツ代かなりかかるので気になっていました!紙っぽいならパンパースのさらさらケアとも少し似ているのかなー🤔紙っぽいの少し苦手ですが、挑戦してみようかと思います💓
    ちなみに、私もメリーズ好きです🤗

    • 7月14日
  • a.

    a.

    西松屋でマミーポコが699円と聞いて、試すなら今だ〜と思い買ってみたんです☺️
    メリーズいいですよね☺️

    • 7月14日
  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    西松屋で699円ですか?!😂安すぎますね!(笑)メリーズ、思ってたよりだいぶ良かったです💓

    • 7月14日
  • a.

    a.

    普段は1000円くらいしてたと思います!
    16日までの期間限定みたいです🙌🏻
    周りはパンパース推しが多いんですが、使ってみたらメリーズいいじゃん♪って思いました☺️

    • 7月14日
  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    16日ですか!ありがとうございます🤗私も西松屋行きます👏
    私の周りもパンパース派多いです!
    はだいちは、いいなって感じましたが、さらさらケアは匂いがダメで…個人的にはあわなかったです…

    • 7月14日
ちぃちmam

ムーニーのうんちポケットついてた寝返り~ハイハイ用から、つかまり立ち用のやつに変えました🙆🏻‍♀️
肌がムーニーになれてるからかぶれたりもなかったですし、やっぱりプーさんが可愛いのでムーニーにしちゃいます🤗✨
ムーニーシリーズでちょっとサイズがキツくなってきて、でもサイズアップするほどでもないなぁ…っていう時は、メリーズ使ってます✌️💓

  • ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    ぶんぶん¯\( ˘–˘ )/¯

    コメントありがとうございます( .. )私もどちらかと言うと上の子の時からMoony愛用してます😊質感とか厚みとかウエストまですっぽり包んでくれる感じが好きです!プーさん可愛いですよね💓オーガニックコットンのMoonyも使ったことありますか?プーさんがレトロな感じで更に可愛いですよ!
    私も最近からメリーズとMoony併用してますが、違和感も感じませんし、やっぱり慣れてると安心ですよね😊なんかメリーズはめっちゃ履かせやすいと感じます!!

    • 7月14日