※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
ココロ・悩み

娘がしつこく、挙げればきりがないほど問題行動が続いており、上の子に障害があるため、娘も心配しています。

批判覚悟です。


娘がうざいと感じてしまいます。
とにかくしつこい子です。

外食で座敷席に座って食べていると、たくさん人がいるのに服をまくられ背中をだされたり、家でも何度怒っても背中に足を突っ込んできたり、人と話していると必ず割り込んできたり、なんでもちくりにくるし、食事前にトイレを全力で拒否するくせに食事中にトイレに行きたがる、すぐ泣く、何も用事がないのに五分おきに呼ばれる、ご飯を食べ終わるとすぐオヤツの話をする、オヤツは自分で選んだものしか食べない、モジモジして察して欲しがる、ご飯を食べない、いまだに手を使って食べる



挙げればきりがないくらいでてきます。
上の子が障害があるのですが、娘も怪しいですよね。

コメント

はな

根底にある原因がわかればアプローチも変わりますが、なかなか難しいですよね。

毅然として乗り切れる部分もありそうですが、毅然とした態度は逆効果ですか?

大人の話に割り込みとかは娘もよくあります😅
うざいですよね笑

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます。
    毅然とした態度でもヘラヘラしてくり返します。

    話の割り込み本当に嫌ですよね…イライラします。

    • 7月14日
ちいた

3歳児検診とかではなにかいわれたりとかはなかったのでしょうか?
うざいとおもってるってことが娘さんに伝わってて娘さんは寂しいのかなという感じもしますが。

専門家にそうだんしたほうがいいのではとおもいました!

虐待死だけはしないように
そうなるまえに離れるなり手段してほしいです。
究極になるまえに

  • cuocou

    cuocou

    ありがとうございます。
    検診でも専門家にも診てもらいましたが何もなしでした。
    家と外が全く違う人間で、外に行くと良い子なので、私の辛さが伝わらないです…


    虐待死はしません。
    息子も娘以上に大変でしたがしっかり育てました。

    • 7月14日
  • ちいた

    ちいた

    内弁慶なんですかね。
    外面いい方が私は羨ましいですよ。
    私の子は家も外もおなじなのでしつけなってないなーと義理両親に言われる始末です
    もうすぐ4歳。お姉ちゃんになるまえのわがままだったり甘えだったりあるのかなと最近思うようになりましたが
    そゆかんじではないでしょうか?

    虐待死が多いので。悲しい事件ですよね。
    気を悪くされてしまったのなら謝りますすいません

    • 7月14日