※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

カテゴリ合ってるのかわからないんですが結婚式挙げた方、お金はご祝儀…

カテゴリ合ってるのかわからないんですが結婚式挙げた方、お金はご祝儀でまかなえましたか🤔?
友達は「ご祝儀でまかなえるよ〜♡」って言ってたんですが( º﹃º )

コメント

NMI

まかなえなかったですよ😁

はじめてのママリ🔰

最近結婚式もプチプラのものがありまして、
御祝儀で式を挙げるプランもありますよ😄
それでしたら、プラマイゼロぐらいでの式ができるみたいです🎶
資料請求したことありますが、結構色んなものありましたよ✨

削るとこは削りましたけど
祝儀だけでは無理ですね😂

内容や人数にもよると思います。

みーちゃんまま

なにをやるかとか人数にもよるんじゃないですかね😊
私はご祝儀で半分くらいでした!
招待状や席次表など自分たちで作れるものは作って、飾りの花とかも1番下のランクとか極力抑える方向でいけばまかなえるのかな🤔❓
でもご祝儀だけでまかなえるってあんまり聞かないです💦

90人規模で、130くらい手出しありました😂

みぃ

うちは賄えましたが、普通に友達メインなら無理だと思います😅

ママリ

御祝儀でほぼ一人分の金額に達するので、プラマイゼロかそれよりもまかなえずに、こちらの方が赤字になる事もあります💦

きょうこ

呼ぶ人数が少なかったからもあると思いますが、全然まかなえなかったですよ💦
自分のやりたいような形にすると、全然足りないと思います😣

めめ

まかなえません〜😂

170くらい手出ししました!
料理とか衣装ケチったら
できると思います👏

まゆ

呼ぶ人数や、どういった方をメインで招待するかにもよるかと思います…
親族が多ければ賄えそうですし。
色々とプランがあると思いますので、探してみるのが一番良いかと思います💦
70人規模でしたが、手出し100くらいはありました💦

にじいろ

賄えるように仕上げれば賄えると思いますが、引き出物やお料理がそれなりの物になって招待客にもそれが分かってしまうと何だかなぁ~って気持ちにはなります。自分達のドレスや装飾などを下げるなら良いとは思いますが。

yu🌸

まかなえる内容でもできるかもしれませんが、
みんな3つつんで色んな式に出てると思うしあんまり質素すぎる式も出来ないと思って結局200くらいは払ったし、自分も満足いく内容で出来たのでよかったです✨

より

ご祝儀で賄えました。
(訳あって)夫の衣装代が1着分要りませんでしたし、あまり凝ったこともしませんでした。かと言って、料理や引出物を安くあげたわけでもありません。

まかなえた上に余ったので新婚旅行に使わせて頂きましたよ😁