※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

義母からの誘いに困っています。過去に傷ついた経験があり、今は義母との関係が難しい状況です。今後の断り方についてアドバイスをお願いします。

もともと義母とは性格があわず、ストレスになっていました。とにかく、デリカシーない発言に何度傷つきイライラしたことか😫
また、今ガルガル期?もあって、全く義母を受け付けられません😌

そんな中、義母から
ディズニーいきたい、アスレチックに遊びに行きたいと連絡がきました。

今まで母の日、父の日など、必要最低限なことはやってきました。月1で孫にも会わせています。
冷たいかもしれませんが、それ以上のことは、やりたくないです。

ディズニーは以前も誘われましたが、
家族で行きたいからと、主人から断ってもらいましたが、何度も連絡がきます。
私に言えば断れないとわかっているのか、直接連絡がきました。スルーしましたが💦
でもまた、直接会った時に言ってくると思います😭
その時は、私が断ろうと思うのですが、なんて言えばよいでしょうか?

批判等は、ご遠慮ください。

コメント

ママリ🔰

そうですねー行ける時があれば行きましょう☺
とか
行ける時にこちらから連絡しますねー☺
って言って永遠に行きません(笑)
忙しい、バタバタしてる、その日は予定ある、など伝えてのらりくらりとかわします。

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!こちらから日程を合わせないかぎり行くことはないですね!😂とっても参考になりました!

• 7月16日
とどやまさん

義母は他人ですから、分かり合えるなんて絶対ないですよね・:*+.(( °ω° ))/.:+
ましてや楽しい楽しい夢の国をなんで他人と気を遣いながら過ごさなきゃいけないんでしょ。
前に断られてるのに誘ってくるとか、メンタル強すぎるし空気読めなさすぎ~!笑
「旦那と『家族4人で行こう』と話をしているので、また大きくなってから一緒に行きましょう」はダメですかね??

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます😊本当に空気読めなさすぎですよね😌"家族4人で"とはっきり言ってみようかと思います!

• 7月16日
LIE

うちは週3くらいで義母に会わないといけなくて、ちょっとツライです😅
遊びの誘いはいいですねーって行って流してます。
拒否権ないし。決定権も私にはありません。って態度を貫いてます😅

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます😊週3も義母に会っているとか大変ですね😣
    流すのが一番良いですよね😂

• 7月16日