※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

抱っこ紐やベビーカーの選び方やおすすめは?実際に子供を抱っこして試すと良いですか?皆さんの使っているベビーカーを教えてください

抱っこ紐を買おうと思ってるんですが、
どんなタイプ、ブランドが楽ですか??🤩
それと買いに行く時実際子供を抱っこしてみての方がいいですかね??🙁
ベビーカーも買おうと思うんですが、どんなベビーカー使ってるか皆さん教えてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️💞

コメント

みぃ

わたしはエルゴの普通の抱っこ紐使ってます!けどその辺で見かけるママ達は同じエルゴでもメッシュ素材になってるやつ使っててそっち買えばよかったなぁ〜と後悔中です😅笑
ベビーカーはコンビのメチャカルハンディオート4キャスを使ってます!ちょっと高めの段差は前を上げないと登れませんが割といいですよ!娘の場合抱っこマンなのであんまり寝ませんが😅笑

ままり

産まれる前にエルゴ買いました‼️
楽でいいのですが
たたんでもコンパクトにならないので持ち運びは大変かもです!
なので私は持ち運べる安めの抱っこ紐も後から買いました‼️
ベビーカーは店員さんに
ベビーカーごとの特徴を説明してもらって買ったほうがいいとおもいます😊
うちは気になった4台全部説明してもらって
アップリカにしました(^-^)

🐰

どちらも何を重視するかで決めた方がいいですよ😃💡
抱っこ紐は簡単に装着、前向きにできることでベビービョルン。
ベビーカーは軽さとお値段重視でコンビのメチャカルです🙌🏻

ママリ

抱っこ紐はエルゴオムニ360クールエアを使ってます!
1人目の時はオリジナルを使ってましたが2人目出産前に買い替えました✨
ベビーカーはアップリカのスムーヴです!
抱っこ紐やベビーカーはライフスタイルによって求めるものが全然違うと思います!
例えばベビーカーだと電車に頻繁に乗るなら幅が狭くてコンパクトなものがいいとか家がアパートの2階の人は重量が軽いものがいいとかとにかく赤ちゃんに負担のないものがいい人は高さがあって空気が入るタイプのタイヤがいいとか……
なので希望をちゃんと明確にしてから探すと探しやすいと思います🥰

わー

ベビービョルンのメッシュのやつです。
つけやすいはずしやすい🙆
あと見た目が好みだったので!

ベビーカーはアップリカのラクーナビッテです。がこれはあとから3.4ヶ月してから試乗したりしてから買いました。

す ず か

新生児から11kgまで使えるベビービョルンのベビーキャリアオリジナルと、それ以降で使うようにミアミリーのヒップスタープラスベビーキャリア抱っこひもの2つを持っています。

ほとんどのお母さんがエルゴを使ってらっしゃいますが、あんなに使いにくいものよく使えるな~と感じてます😅😅

ベビーカーはグレコのシティネクストです。ベビーカーで買い物に行くことが多いと予想していたので、下の荷物いれに買い物かごがまるごと入るものを選びました。片手での開閉が簡単、畳んだあとキャリーケースのように持ち運べて自立もしっかり、ベビーカーのまま普通幅の改札を通れる、など便利なことが沢山です。

ベビーカーは普段の生活に合わせてお店の人と相談しながら買った方がいいと思います😊💡

まる

ベビーカーはお下がりをいただいたので買ってないですが、抱っこ紐はエルゴとベビービョルンのオリジナルを買いました。ベビービョルンは付けやすいけど、大きくなると肩に重さがひびきます。エルゴは肩腰は楽だけど、着けるのにコツがいるのと、ちょっとゴツいです。
うちは車が無いので、ベビーカーメイン、検診とか雨の時は抱っこ紐、で使い分けてます。
エルゴは畳んでもかさばるので、ベビーカー時の予備として嵩張らない抱っこ紐(フェリシモ)も使ってます。
何を重視したいかで選んでみてください!