※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ⑅◡̈*
子育て・グッズ

手づかみ食べが好きで、スプーンで食べさせる麺やごはんが嫌い。マンネリでオススメの手づかみレシピを教えてください。

最近手づかみ食べが好きで、私がスプーンで食べさせる麺類やごはん、おかずを嫌がります(´;ω;`)

いろんな野菜を入れたおやき、お好み焼きなど作っていますがマンネリしています💦

フレンチトーストは嫌いみたいで食べませんでした💦

オススメの手づかみレシピを教えてください(>_<)

コメント

★みーママ★

ロールサンドはどうでしょい??
普通のジャムは甘いので、離乳食のペースト(瓶詰めのやつ)でりんごとかいろんな種類ありますよね??
私はそれを塗ってロールサンド作ってあげてました(*´∇`*)❤

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    ロールサンドいいですね(*゚v゚*)!
    カボチャプリンが余っていたので
    明日やってみます(⋈・◡・)!

    • 3月25日
たーん

うちは蒸しパンや★みーママ★さんと同じくロールパン、ホットケーキ、をよく作ります(^^)
おかずだとかぼちゃニョッキが息子はお気に入りです(*´艸`*)♡︎

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    カボチャニョッキおいしそうですね(*゚v゚*)
    味つけはしますか?

    • 3月25日
  • たーん

    たーん


    味付けはしませんが、できあがりに粉チーズを少しかけます(^^)

    レンジで柔らかくしたかぼちゃ100gに片栗粉大3入れてよく混ぜ、形を作って茹でて粉チーズを少しかけて完成です♡︎
    簡単でおすすめですよ😄

    • 3月25日
  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    詳しいレシピありがとうございます(*゚v゚*)!
    今日さっそくやってみます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    • 3月26日
なつるママ

私は先日鶏ミンチとお豆腐でハンバーグを作りました。
クックパッドのレシピです。
ガツガツ食べてくれましたよ☆(*´∀`)

  • ぽむ⑅◡̈*

    ぽむ⑅◡̈*

    お豆腐ハンバーグいいですね(*゚v゚*)
    クックパッドで検索してみます(⋈・◡・)

    • 3月25日