※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりぼう
妊娠・出産

10月に出産予定で、赤ちゃんの服を準備したいです。短肌着とコンビ肌着は半袖でいいですか?長袖はないか気になっています💦初めての出産でわからないことだらけです。

10月に出産予定です。そろそろ赤ちゃんの服を準備しようと思っています。

まずは短肌着とコンビ肌着を何枚か買おうかと思っているのですが、短肌着とコンビ肌着は半袖でいいのでしょうか?
先日、アカチャンホンポやユニクロに見に行ったら半袖しか置いてなくて長袖はないのか気になってます💦

初めての出産でわからないことだらけなので教えてください!

コメント

ママリー

半袖というか、長さは一種類しかないと思いますよ。
赤ちゃんは思ってるより小さいので、半袖に見えても着ると長袖です。

• うりぼう

うりぼう

長さは1種類しかないんですね!それがわかってよかったです😄実際着てみるとちょうどいい感じなんですね。ありがとうございます✨

• 7月14日
ぱーら

短肌着は半袖で、コンビ肌着は長袖風しかないですよ😊
わたしは5枚ずつしか用意しなかったです!

• うりぼう

うりぼう

短肌着、コンビ肌着はそういうものなんですね!それがわかってよかったです😊ありがとうございます✨
    とりあえず5枚くらい買って足りなかったら買い足してこうと思います👍

• 7月14日
2児mama

年中素材って書いてるもので大丈夫だと思いますよ!
下の子は10月産まれでしたが、5枚ずつあれば大丈夫でした💡

• うりぼう

うりぼう

そういう表記があるんですね!買いに行くときに見てみます😊ありがとうござます✨
    5枚で足りるんですね👍まずはそれくらい準備しておこうと思います😄

• 7月14日
ぽち

11月出産予定で12月生まれです。
早めに揃えようとお店を回りましたが季節は夏。秋冬物は店頭になく結局臨月で揃えました。
参考になればと思います。

• うりぼう

うりぼう

やっぱり夏は夏物ばかりですよね💦まずは短肌着とコンビ肌着だけ買って秋冬に必要そうなものはもう少し後で買おうと思います😄ありがとうございます✨

• 7月14日

11月に出産しましたが、お店によっては確か半袖、長袖ってあったような気がしましたが、半袖でも生まれた時は長いし、大きくなれば短くなるしであまり関係ない気がしました。赤ちゃんの体温は高いので半袖で十分だと思います。ちなみに、私もユニクロでコンビ肌着を買いました。

短肌着は必要なかったです。

• うりぼう

うりぼう

半袖でも着たら長袖みたいになるんですね!初めてなのでサイズ感とか赤ちゃんの体温とかわからないことだらけなので、とても参考になりました😊ありがとうございます✨
    ユニクロのがいいと聞いたのでユニクロで探してみようと思います!

• 7月14日
ぱん

私も10月出産予定です♪
上の子も10月産まれです(^^)袖気にしたことなかったですが全部半袖だったと思います‼
着せたら長袖くらいになってました😂
短肌着はあまり出番なく長肌着とコンビ肌着ばかり使ってました!!!
無印良品の新生児肌着も可愛かったですよ❤

• うりぼう

うりぼう

出産予定同じ月ですね😊
    短肌着はあまり出番がないんですね!長肌着とコンビ肌着は絶対に揃えておこうと思います✨ありがとうございます😁
    無印良品にも赤ちゃん用品あるんですね!知らなかったので今度見てみます!

• 7月14日
y♡*

短肌着とコンビ肌着がセットになってるやつが売ってますよ〜😊

• うりぼう

うりぼう

セットで売ってるものがあるんですね😊探してみようと思います!ありがとうございます✨

• 7月14日