※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

ショッピングモールや駅で完ミの娘にミルクをあげる場所について悩んでいます。授乳室は必要ないけど、どこが適しているでしょうか?混雑を避けるために、どこであげているか教えてほしいです。

4ヶ月の娘を完ミで育てています

今までの外出はミルクとミルクの間の外出か
あげても車中でした

首もすわったし間隔も3時間半〜4時間
空くようになったので
車で1時間ちょっとのショッピングモールや
そこの駅ビルに行こうと思っています

ショッピングモールのベビールームは
オムツ交換台が数個・個室の授乳室が数個で
ベビールーム内にベンチなどはないみたいです

駅はトイレにオムツ交換台があるだけで
ベビールームや授乳室があるかは
調べてもわかりませんでした

完ミなので授乳室は必要ないですが
授乳室はもっての他
通路にある休憩用のベンチは邪魔
フードコートも昼時など混んでる時は
辞めてほしいという投稿を見ました

完ミの場合どこであげればいいんでしょうか?

お昼はフードコートになると思いますが
大人はなるべく混む時間を避けて利用するつもりです

一度車に戻る事も考えましたが
時間だからとあげても飲まない子で
泣いてからでないと飲まないです
泣いてる中車まで戻るのも大変そうだし
出かけるとよく寝て普段の時間より
大幅にズレる事もあるので
戻りやすい場所にいつまでもいるのも
難しそうです

もし平日などでお客さん自体少なく
授乳室が複数空いていてば使っていいのか
休憩用ベンチや混んでいても
フードコートならいいのか
それともどこか違う場所がいいのか

皆さんどこであげてますか?

今回はそんなに長時間外出しない予定ですが
今後の為にも教えてください

コメント

はんな

授乳室があるのなら、
授乳室であげれば良いんじゃないですかね?

  • 匿名

    匿名


    その時は空いていても
    混み出して母乳の方が待ってたら
    とか考えると使いづらかったですが
    完ミでも使っていいんですね

    ありがとうございました😊

    • 7月14日
deleted user

授乳室個室ですよね? 哺乳瓶であげてても分からないと思うので、ベビルームに座る所がなくて、普通にモールのベンチでミルクあげると邪魔扱いされるなら授乳室使っていいと思います👶🏻🙋‍♀️

  • 匿名

    匿名


    個室の授乳室です

    確かに母乳か混合かミルクかなんて
    わからないですね

    ありがとうございました😊

    • 7月14日
あい

授乳室って、別におっぱいあげる人だけが使うところじゃないと思うので、ミルクあげる方も全然使っていいと思いますよ〜!!

  • 匿名

    匿名


    自分が入った後混み出して
    母乳の方が待ってたらと思うと
    使うのはなーと思ってましたが
    大丈夫なんですね!

    ありがとうございました😊

    • 7月14日
  • あい

    あい

    全然遠慮することないですよ💦赤ちゃんの為のお部屋ですもんね☺️

    • 7月14日
deleted user

普通にベンチやフードコートであげてます~。
邪魔にならないようにはしてますが、それくらい許容範囲·····というか仕方ないし普通じゃないかと思ってます。
上の子もいるので生後1ヶ月から結構出かけてますよ🍀周りへの配慮は大切ですけどそこまで神経つかってたら疲れちゃうと思います😭

  • 匿名

    匿名


    普通に休憩しててもミルクでも
    使う時間は一緒だと思うんですけどね
    😅

    ここの方は優しい方多いですが
    他のサイト?だと授乳室は使うな
    フードコートもベンチも迷惑で
    お腹空いてない泣いてるのも迷惑なら
    もうどうしろって言うんだと
    思ってました😭

    迷惑にならない程度に
    あまり気にしない事にします!

    ありがとうございました!

    • 7月14日
しぃ

授乳室に調乳用のお湯があるとこもあるくらいだし、授乳室で良いと思いますよー
うちも完ミですが、授乳室使ってます^_^

  • 匿名

    匿名


    お湯はあると書いてありました!
    ミルクでも授乳室使って
    大丈夫なんですね

    ありがとうございました😊

    • 7月14日
あいうえお

えぇ!!ベンチであげてるのが邪魔とか言われるのですか😅びっくりです‼️
私は授乳室やおむつ台の横に普通ベンチあると思いますよ!ミルクの人はそこであげてるのをよく見ますが、、
出来れば混雑時は授乳室は母乳の人に空けといて欲しいのが完母の人の本音だと思います💧

  • 匿名

    匿名


    ここの方は皆さん優しいですが
    他のサイト?だとミルク=ご飯
    ベンチでご飯は迷惑という事でした
    ジュース飲んだりはOKなのに
    そういう考えの方がいるのは
    悲しいです😭

    今まで気にしていなかったので
    近くにベンチあるかもなので
    探したみます!

    自分が入った時は授乳室空いてても
    後から母乳の方が待ってたらと思うと
    やっぱり使いづらさはあります

    ありがとうございました😊

    • 7月14日
2児のまま

ベンチやフードコートであげてましたよ。
混んでる時はやめて欲しいって赤ちゃんにとってはご飯な訳だししょうがないと思います。

  • 匿名

    匿名


    大人はお腹空いても我慢できるけど
    赤ちゃんは無理だし泣きますもんね

    ありがとうございました😊

    • 7月14日