※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて心配。お腹がすいていたり眠かったりするわけではないが、1人で遊んでいるときも指しゃぶりをしている。

生後10ヶ月なんですが、最近暇さえあればずっと指しゃぶりしています。なにか不安だったりするんですかね?みなさんのお子さんはどうですか?
ちなみにご飯後やお昼寝後もやるのでお腹がすいていたり眠かったりするわけではないと思います。水分もあげています。
1人で遊んでいるときも指しゃぶりしながら遊んでいたりするので大丈夫なのか心配です…。

コメント

ショコラ

生後3ヶ月ごろから2歳ぐらいまで指しゃぶりをしていました。指が腫れていないか、皮がむけていないかを確認してあげてください。

• しぃ

しぃ

腫れたり皮がむけたりはしていないです😧💦
    コメントありがとうございます!

• 7月15日
くる

うちの子も10ヶ月くらいから指しゃぶり増えました。眠いわけでもお腹が空いたわけでもないのにしてます。今もしてます。笑
寝てる時もしますが。
私もずっとしてるなぁ、と少し心配してましたがあまり気にしないようにしてます。

• しぃ

しぃ

同じ方がいらっしゃってよかったです😣
    気にしなくても大丈夫ですかね🤔

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちもです。
泣いてる時と寝る前は必ずしてて、暇な時もしゃぶってます😥
不安というより、もう癖になっちゃってるのかなーと。
無理にやめさせるのは良くないと聞いたので、言葉がわかるようになったらやめさせようと思ってます😊

• しぃ

しぃ

そうですね、今言ってもなにも分からないし見守るしかないですよね😧💦

• 7月15日

うちもです😱
歯が痒いのかなー?とか思ってます。あまり気にしてません。
もしずっとするようなら先生に相談しようと思ってます😖

• しぃ

しぃ

うちも歯が痒いのかと思ってました!ちょうど上の歯が4本同時に生えてきてて😧💦

• 7月15日