※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみずき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の断乳後、左側のおっぱいが異常に張り痛いです。搾乳のタイミングや痛みの和らげ方を教えてください。この痛みと張りはいつまで続くでしょうか。

1歳3ヶ月の娘がいます。昨日から断乳をしていますが、おっぱいの張りが痛く😂特に左側だけ異常に張り、痛みが強いです。搾乳するにもどのくらいしたら良いか。。何か痛みを和らげる方法を教えていただけると嬉しいです。また、皆さんはこの痛みと張りはいつまで続いたか教えていただきたいです。

コメント

ma.

3日痛み続きました。とにかく冷やして気を紛らわせてました😭😭

• はなみずき

はなみずき

返信ありがとうございます🥺
    3日続いたのですね💦ということは明日までと思えば頑張れる気がします🤣今アドバイスいただいた通り冷やしています🥶

• 7月14日
chi irin

桶谷に通ってました。2日目がヤマです。ここを乗り切るとだいぶ楽になります。私も左胸が本当辛かったです。2日目は抱っこもできなかったです。3日目になるとなぜか楽になり3日目超えたら桶谷へ行ってしっかりと出し切ってもらいました。
桶谷の助産師さんに聞いたところ、あまりに辛かったら少しは搾乳しても大丈夫みたいです。おちょこ一杯とか別の人からも聞きました。
乳腺炎になってしまっても困るので。
また、出し切るとまた母乳を作り始めてしまうので注意です。
あとはやっぱり冷やすと良いかも知れませんね^_^
あと少しです無理せず頑張ってくださいね

• はなみずき

はなみずき

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり左側が痛かったんですね💦何でなんですかね😭
    今2日目かなり痛いです🤣明日までと思えば乗り切れる気もします💦
    搾乳もしてもおちょこくらいなんですね!分かりました✨

• 7月14日
えみ

私も昨日から断乳して、同じく左だけ張ってます😅
アイスノン挟んでますが、あまり出てないと思っていたのでびっくり😲
一緒に頑張りましょうね🙋

• はなみずき

はなみずき

コメントありがとうございます✨
    おぉ!お仲間がいらっしゃって嬉しいです🥺
    やはり左なんですね💦
    頑張りましょう💪

• 7月14日