※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimim
お金・保険

現在の医療保険で不安を感じている35週の妊婦です。切迫早産で自宅安静中。女性特約なしで入院時の給付が少ないことが分かり、出産前に新たな保険に加入するか悩んでいます。妊娠中に保険に加入した経験のある方、お話を聞きたいです。

今35週なんですが、今から医療保険入った方っていますか??

切迫早産で自宅安静なのですが、
現在の加入中の医療保険に電話したら、
女性特約つけておらず、入院したら日額5000円しか出ない事が分かりました。。


1人目の時、切迫や帝王切開ではなかったので、
保険も見直しおらず、今更になって不安になり、
出産まででも、加入しておこうかと迷っています。。

妊娠中に保険加入した方いればお話聞きたいです!!

コメント

ママリ

35週なら今から入っても今回の妊娠については保障されないと思いますが、次の妊娠に備えるということなら、今から入っておくと今回帝王切開などになっても次回から保障されると思います。

  • mimim

    mimim

    やっぱり35週だと難しいですよね。。
    ありがとうございます!

    • 7月14日
ゆゆ

今から新しい保険に加入しても今回の出産時には保険を使えないと思うので出産までにあわてて入る必要はないかなと思います💦

  • mimim

    mimim

    ここまで来ちゃったら、難しいですよね。。
    3週間前にコープに加入し、その時に進められて入っておけば良かったです。。
    ありがとうございます!

    • 7月14日
モアナ

私も31wのときに逆子で
帝王切開を危惧して
医療保険色々探しましたが、
30w過ぎてると
入れるけどその妊娠では保障がおりない
というものばかりでした💦
30w過ぎててもこの妊娠から
保障がおりるものもあったけど、
怪我以外は60日間の免責期間があって
予定日の時は保障がおりなかったり💦
35wだと難しいかもしれないですね😭

  • mimim

    mimim

    なるほど、、💦💦
    31wという事は、最近なんですね😖
    不安ですよねー。。

    逆子治る事願っております!!

    • 7月14日
  • モアナ

    モアナ

    とりあえず逆子は直りました!!
    旦那が会社で入ってる生命保険に
    私も入ってるんですが、
    生命保険と医療保険に入ってるよー
    という話を聞いてたので
    私も医療保険も入ってるのかと思ったら
    医療保険は旦那だけだったみたいで😅
    慌てて探したけど時既に遅しでした。。

    もうこのまま出産まで
    まわらないことを祈るばかりです😣

    • 7月14日
  • mimim

    mimim

    えーー!!それはまさかの展開ですね。。
    旦那さんも保険会社にお勤めなら、医療保険入れておけば良かったって思ったでしょうね。
    でも、とりあえずは逆子治って良かったですね‼️
    この週数まできたら大丈夫だと思いますが、逆子体操とかして、元に戻らないようにしてくださいね^_^

    • 7月14日