※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

40週1日目の初産妊婦です。切迫早産で入院し、退院後も子宮口が開いているが陣痛が来ず不安です。運動量や陣痛の感じ方についてアドバイスを求めています。

現在、40週1日目の妊婦です。
初産であり、なかなか陣痛などが来ず気持ちが焦っています😭

私は切迫流早産と診断され3カ月ほどウテメリン注射の点滴をしながら入院していました。現在は退院して実家にいます。子宮頸管が短くなる体質だったため、退院後はすぐに産まれてくると思っていました🤭

また、先週の検診時には子宮口4.3センチ開いているといわれましたが、陣痛がまだないことに驚いています。
前駆陣痛などはありますが、姿勢などを治すと痛みは消えてしまうため、陣痛ではないと思っています。

内診のあとは出血(おしるし?1〜2週間前)などもあり、そろそろ産まれてくると言われていますが、最近はおりものも水っぽく破水なども不安で気持ちがゆっくり保てません😭
陣痛などが分からない体質とかあるのでしょうか?
また、この時期どのくらい運動はしたら良いのでしょうか?切迫早産で安静期間が長かったので、動いてもすぐに疲れてしまいます😭
ゆっくり気持ちをかまえていたいのですが、毎日不安で落ち込みがちです😭

どうかアドバイスや経験談ありましたら聞かせていただけたら嬉しいです!

⭐️不安ぎみなのであんまり怖い話などはお控えください😅

コメント

はじめてのママリ

私は切迫で3ヶ月寝たきりで
39w5に出産しました笑笑
スクワットや雑巾がけをしたら
破水した気がします!笑笑
破水して陣痛につながらず
促進剤しました🤣🤣
私も陣痛と前駆陣痛の違いがきっとわからないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たきりからのスクワットや雑巾掛け怖くなかったですかー?やっとスクワットはできるようになりましたが、雑巾掛けはまだやってません😭
    破水、ビクビクしてしまいビビリな自分が情けないです💦
    ありりんさんみたいに頑張って動いてみます✊🏻

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかやっと動けるー♡って
    気持ちでした♪
    破水は尿もれかわからなかったですが
    念のため電話して病院行ったら
    破水でした!
    車で病院行ってる時は水?でたきしないから
    ただの尿もれかもって焦りました(T ^ T)
    でも1時間ぐらい経つとめちゃ出てきました笑

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静からの解放感は嬉しいですよね😂
    わたしも尿漏れかわからなくて1度受診しましたが違いました💦紛らわしく破水と尿漏れの区別が不安です😭
    動いて漏れる感じはないので様子見てます。切迫の時は産まれないように必死で、今度は産まれてくるまでモヤモヤしていて辛いです😭

    • 7月14日
ミミ

絶対安静ですか?
私は順調に妊娠しましたが
おしるしがあった日に
布団を干したり、トイレ掃除、冷蔵庫の中の整理、とにかく動き回りました!
全部終わって休んでいるときに少しの陣痛が始まり翌日夜に出産しました
陣痛中の少量の破水は気づかなくて😅
出産ちょっと前にがっつり破水しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう安静は解除されました!
    しかし36週まではほぼ寝たきりだったので💦身体がすぐに疲れてしまい横になってしまいます😭みみこさんみたいに家事全般すれば良いのですね💡実家に帰っているので、ほとんど家事もしていなくて💦寝てると余計に気が滅入るので、動いてみます!

    • 7月14日