※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

最近、抱っこ紐で体を反るようになり、チャイルドシートが嫌で車で泣く3ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

生後3ヶ月の子供ですが、最近抱っこ紐をつけると体を反るようになりましたが、これは良くあることでしょうか?

また、車で移動する時にチャイルドシート載せるとすごく泣くようになりました(ー ー;)
チャイルドシートが嫌なのか、車自体が嫌なのか(;_;)
1ヶ月ぐらいまでは寝てたのに。

そんな事ありますか(ToT)?

コメント

ママリ

これから反られること増えると思いますよー!ふつうにある事なので気にしなくても良いかと🤔
チャイルドシート、車動きだしても泣いてますか??😭

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんです!動き出しても泣いてます😥
    なのでチャイルドシートよりは車自体が嫌いなのかもですが、他の子は寝ると聞くので💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    うちも3ヶ月頃高速では泣き止んだのですが、普段はよく泣いてました😣
    なので、チャイルドシートの傘で暗くしたり、オルゴールかけたりユーチューブで誤魔化したり色々していたらまた落ち着いて座るようになりました🤣

• 7月14日
あーちゃん

うちの子もそうでした。

そりは…そのうちいつのまにかおさまりましたが、今でも気にくわいことがあるとやりますね…

チャイルドシートは新生児の時に使っていた背中が真っ平らの物から、カーブしてるものにしたら変わりました。
カーブのものは市で一歳までは安く借りられるもので、コンビのものです。

最近また大泣きになり、最初に使ってたものを立てて後ろ向きに来て使ったらまた乗るようになりましたが、泣く時は帰り道ずっと泣いてます…