※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産褥ショーツの使い勝手について相談です。帝王切開で、自分でパット交換が難しく、生理用ショーツで代用したいと思っています。

産褥ショーツって使いづらくないですか…?
帝王切開です。
看護師がパット交換をするときなら使いやすいかと思いますが、
いざ自分でトイレ歩行するようになってパット交換するとき、
後ろ側の布まで手入れると傷痛いし、パットは長いからペロンてなるし…
みなさんどんな風にパット交換やってるんでしょう。
わざわざ買わないで生理用ショーツでまかなえたやん!と思っちゃうなあ。

コメント

ひな

使いにくいかったです!3日目くらいからは生理用ショーツにしてました✌️

よーぐる

使いにくいですよね!
私の産院では、自分でやるときは普通のパンツみたいに使っていいよー!👌と言われました😊
こんなに枚数いる?てかんじですよね😨
家に帰ったら即生理用パンツにします!笑

はじめてのママリ🔰

私は産院中も普通のパンツみたいに使ってました。
大きい分、ゆとりを持って履けたなぁって感じで、わざわざ買わなくても良かったなぁって感じです。

さやママ

自分でするときは普通のパンツみたいに使ってましたよ😃

看護婦さんに診てもらうときは腰を上げなくていいので、負担が少なく産褥ショーツ有り難いなーと思ってました★笑

みほ

使いにくかったです😅‪‪💦‬
なので試行錯誤しながら使ってました笑

使いにくくて、1日目以降は普通のマタニティパンツ履いてました!

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも帝王切開でした!尿管とる時に看護師さんに生理用パンツにされたので産褥ショーツの履き方?知らないんですよねw
手術終わったら付けられてたのでw