※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😋
子育て・グッズ

洗剤やハイター、ゴミ箱の収納に悩んでいます。収納方法やアドバイスを教えてください。

洗剤やハイター、ゴミ箱の収納ってどうしてますか😲⁉️
これから息子が色々動き出したらどこにしまったらいいか悩んでます😖💦
お部屋も狭いし収納も少な目です...
同じような方はどうなさってるのかよかったら教えていただきたいです🙏‼️✨

これからほかに気を付けた方がいいことなどアドバイスお願いします‼️

コメント

♡mama♡

洗面所にゲートをしていたので、洗剤などはすべて洗面台の下に収納してました。

ゴミ箱は、基本的にはキッチンにしかおいてないので、勝手にさわると言うことはありませんでした\(^o^)/

• 😋

😋

コメントありがとうございます🙇‼️
    お風呂のときはお風呂場のなかで待たせていましたか?
    それならわざわざ収納見直す必要もないしいいですね!✨
    なるほど😱うちはキッチン、リビングにも小さいのとおむつのゴミ箱、置いてるのでちょっと見直します😅💦

• 7月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

お風呂の中で待たせてました。
    洗面所でまたせると、何をしでかすかわからないので(笑)
    タオルばらまいたり引き出し開けられたり…

我が家は、リビングとキッチンの間にダイニングテーブルがあるので、いちいちゴミ箱までいくのがめんどくさく…(こどもが着いてきたり、抱っこしながらゴミ箱あたると本人もあたりたくなるだろうし)、日中はダイニングテーブルに新聞紙で作った箱を置いておき、ちょっとしたごみは、ポイっと箱に捨ててました。
    夜に新聞紙ごと捨てれるのでとてもべんりでしたよ\(^o^)/

• 7月14日
  • 😋

😋

お風呂のなかで待たせたことないのでしてみようかな...✨
    お風呂のなかでどう待たせていいかわからなくて洗面所で待たせているもののいつも本当に危なくて😱💦💦(笑)
    動けるようになっても恐ろしいですね🤣

何て合理的な😲✨‼️
    そのまま捨てられるっていうのはいいですね!新聞はないんですがチラシがあるので試してみようと思います❗️✨

• 7月14日
  • ♡mama♡

♡mama♡

お座りができるようであれば、床にお風呂マットをひいてあげておき、そこに座らせてました。

なので、私がシャンプーしたりするときは、ジャンジャン水かかってましたけどね(笑)

つかまり立ちをしだしたら、足で挟んでました。

チラシでもいいと思います\(^o^)/

• 7月16日