※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

生理痛+便意の感覚が不規則で、陣痛か前駆陣痛か分からず悩んでいます。病院に連絡すべきか迷っています。

2時間ほど前から生理痛+便意のような感じが13分前後間隔であります。
便意を感じて何度もトイレに行ってますか尿しか出ず💦
痛みがある間は少しうずくまってしまいますが、痛みが引くと普通に携帯も触れています。
1人目は下痢でお腹をくだしたときのような痛みから陣痛が始まったのですが、今回はそこまでの痛さではなく、ただ便がしたいなーというぐらいの感覚です。
病院からは経産婦だから15分間隔になったら連絡してくださいと言われてますが、まだ不規則な感じだし、これが陣痛とも思えなくてどのくらい様子をみるべきなのか判断がつきません😅
というかただの前駆陣痛かもですよね💦💦
経産婦のみなさんはどのくらいの痛みや間隔で病院に連絡されましたか?

コメント

4MAMA

便意は怪しいですね❗
そろそろ陣痛来るかもしれませんね🎵
私も便意がある人だったので!!
下痢の痛みですよね❗
4男は便意があっても、寝れるなら寝ちゃえと様子みてて、便意の痛みで起きたけどどうせ出ないよねと思いながらトイレに行ったら、生理の様な鮮血が出てました。陣痛は無かったですが、鮮血が出たので病院に電話して向かってる車の中で強い陣痛になりましたよ。
不安でしたら一度病院に電話しても良いと思います。

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

経験談教えてくださりありがとうございます‼️
    今は前駆陣痛だとしても、近々本陣痛になるかもなーと期待しています。
    今もやっぱり便意のようなものが続いていて一応時間測ってますが間隔バラバラです💦
    寝ようと思っても寝付けなくなっちゃいました😅
    もうしばらく測ってみて、やはり便意がなくならないようなら相談の意味で電話してみようかなーと思います‼️

• 7月14日