※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

新生児の口呼吸について相談です。口呼吸が増えた時の対処法を知りたいそうです。

新生児 (生後12日)の赤ちゃんが1日に4.5回口呼吸をします。
先程はミルクの吐き戻しで呼吸が少し荒くなり口呼吸になりました。
それは恐らく苦しかったからだと思うので吐いた時にすぐ少し前かがみになる体制で抱き上げ背中をさすりました。

新生児で私生活で口呼吸になる方いますか?

コメント

うちは、ずっと吐きまくってたので、口呼吸ばっかりでした。とくに吐く前は、苦しさでもがきまくりますし😂病院で検査したら吐きやすいらしく。膝の上お座り、前に倒すさする。でも赤ちゃん楽になりますよ!どうしても、はき戻しする赤ちゃんはいてるらしいので、いろんな、体制で楽にさせてあげて下さい♡最終、右下にして、かおを横向きにしてあげれば、赤ちゃんは楽になるそうです!

• な

確かに。
    吐く前泣いたり様子が少しおかしかったです😓
    やはり体質もありますよね。

ありがとうございます😭
    楽になる体制とってみます!

• 7月14日
はじめてのママリ

私も生後19日目の赤ちゃんがいます👍
産院にいたときから吐き戻しが多かったです😣💦
最近も吐き戻しが多く心配でしたが、助産所などに相談したら赤ちゃんの胃は直線上にあるから吐き戻しやすいらしいです😣
飲んだ直後に全部吐いてしまったりを毎回繰り返すと病院でみてもらったほうがと言われましたが、チョロっと吐くていどや時間たってから吐く場合は栄養も赤ちゃんに届いてるので大丈夫とはいわれました😣

• な

なるほど。
    胃がまっすぐだから吐いちゃうんですね。

毎回とか全部って量が出てないので心配なさそうです😭

ありがとうございます!

• 7月14日