※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

帝王切開での入院日短縮について質問です。どのような理由で短縮されたか、入院予定からどれくらい短くなりましたか?

帝王切開で出産された方に質問です

入院日を短縮することはできましたか?
どのような理由をいわれましたか?
何日入院の予定からどれくらい短くなりましたか?

コメント

まー

産後10日くらい入院になるといわれてましたが、8日くらいで退院しました🌟
傷口の状態と内診された時に明日退院してもいいよ~って言われました!

• ココ

ココ

やっぱり医師の診断受けてですよね…
    一週間はありますよねf^_^;

• 7月14日

私も2人目で5日で帰れると思ってたら、緊急帝王切開で7日間でした😭
でも4日間動けなくて、6日目と7日目に抜糸があり、その予定はずらせないと言われました!

• ココ

ココ

皆さんやっぱり7日間は最低入院してますね( ; ; )
    5日目あたりから動けそうとかになりますよね…
    3日で無謀だけど抜糸するために通うからなんとかしてって感じでなんとかいきたいです( ; ; )
    下の子出産時上の子はどうさられてましたか?

• 7月14日

退会ユーザー

帝王切開が初めてだったので、傷が痛いのか後陣痛なのかはわかりませんでしたが辛かったです😭
    点滴も座薬もやって、その後はずっとロキソニン飲んで退院してからの分も貰いました😭

私も自宅も両家も近く、上の子は実家でみてれもらってました!

• 7月14日
  • ココ

ココ

痛いですよね( ; ; )
    私は陣痛あとの帝王切開だったので筋肉痛で痛いのか傷が痛いのかわからずって感じでした😂
    確かに座薬と点滴、ロキソニンで痛み少し和らげてなんとかしてた記憶はあります
    またあの痛みとの戦いがくるんですよね…

いいですね^ ^
    さみしがったりとかはなかったですか?

• 7月14日

退会ユーザー

私も陣痛耐えた後でした😭💔
    結局陣痛も味わうなんて!と思いますよね😭

入院中はめっちゃ我慢してました😭
    絶対寂しいとは言わなくて、でもお腹すいたからとか、普段は泣かないことで毎日すぐ泣いてました😢
    産んだあとはママ嫌いって言われ、4カ月くらいには落ちたいてましたが、私も辛かったです💦

• 7月14日
  • ココ

ココ

わかります😂
    痛かったーって思った後に、産まれるまではホッとしてもそのあとの痛みとよ戦いまた始まるんかいwwwってなりますよね😂

おねぇちゃん頑張ったんですね( ; ; )
    ママいなくて寂しかったのもあるんですよね( ; ; )
    それ私も言われたら心抉られます😭

なんかやっぱり上の子が心配になりますよね😭

• 7月14日

普通に産後は予定通り7日間の入院でした。 一週間ぐらいは入院しないとキツイと思いますよ💦

• ココ

ココ

上の子の時も帝王切開だったのですが経産婦だと縮められるとか聞いたことあったのと上の子の問題もあるので早めに退院できないかなと考えてました
    傷口めっちゃ痛いからそこが治ってからがベストはベストですよね( ; ; )

• 7月14日

退会ユーザー

やはり術後は動けるようになるまで辛かったかもです。 歩けるようになるまで4日ぐらいかかったような。 ご飯も普通ご飯が食べれるようになるまで数日。

退院後も足のむくみがすごくて😱 それも気付いたら治りましたが、結構長い間治らなかったかもです💦

今でもたまに傷がチクチクするので😅😭 反対に無理しすぎると身体に響くので、上の子の事あるからこそ自分の身体もしっかり労ってあげてください。

• 7月14日
  • ココ

ココ

5日間くらいはきついんですよね( ; ; )
    くしゃみとか響きましたもんf^_^;
    あれ?ご飯って翌日から普通のでませんでしたか?
    次の日から普通にご飯食べてました😂

足のむくみきますよね( ; ; )
    術後の方がむくみひどかった覚えあります( ; ; )

そうですよね…
    できれば自分も術後の入院はのんびりしたいんですがなかなか難しそうで…

• 7月14日
ぬる子

私が出産した病院では、帝王切開の場合産後10日間入院の予定でしたが、産後7日目に傷や子宮の治りなど見てもらって、問題なかったので明日にでも退院していいよ、と言われました。

帝王切開後5日目くらいまではベッドから起き上がるのすら痛くてキツかったので、やっぱり自然分娩に比べて、復活が遅いのは仕方ないのかなあと💦上にお子さんいらっしゃるようですし、早く退院したいですよね😭

• ココ

ココ

今通ってる病院が7日間入院って感じなのでそれよりも早くって感じは難しそうですかね

上の子の時も帝王切開だったのであの痛みはわかります( ; ; )
    寝ていられるなら寝ていたい、なのにトイレとか行って歩いてねとヨタヨタ歩かされるやつですよね( ; ; )
    上の子がいるので痛いのは承知で3日くらいで退院できないかなって正直思ってます…

• 7月14日
  • ぬる子

ぬる子

上のお子さんも帝王切開だったんですね!あの痛みを乗り越えてなお3日で帰りたいと思える先輩ママの強さに尊敬してしまいます😳✨
    悠々として急ぐ、という言葉もありますし、産後まずは身体をしっかり休ませてからのほうが、後々倒れてしまったりしたら大変ですから結局いいのかなあと思います😭
    妹ちゃんが無事に産まれてきてくれて、予後も順調に回復できますよう願います❤️

• 7月14日
まー

早くてもやっぱり1週間はあるんじゃないですかね?
同じ時期に普通分娩で産んだ人達を見送ってました😢👋(笑)

• ココ

ココ

そうですよね( ; ; )
    私も上の子の時も退院する人達見送る側でした😂

けど今回上の子もいるのでのんびり入院もしてられないなって感じなのでどうにかならないかなって思ってます( ; ; )

• 7月14日
  • まー

まー

やっぱり心配ですもんね。。😢
    ご本人が大丈夫!っておっしゃるなら多少の早めの帰宅はさせてもらえるかも知れませんが、それでも1週間は見といた方がいいかもしれませんね😢

• 7月14日
  • ココ

ココ

心配になります( ; ; )
    ぶっちゃけ這ってでも退院したいとなりそうですし、娘のお世話してもらえる相手が実母達になると思うのですが最近ちょっと思うところがあってできる限り頼りたくないのもあるんです
    出産間際で駄目元でも頼み込むしかないですかね…

• 7月14日
しょこたん

私は大学病院で帝王切開しましたが、元々5日入院で、5日で退院しました。みなさん、結構長いんですね⁉️
確かに自宅に戻ったら、起き上がるのはまだ結構キツかったです。リクライニングベッドが恋しかった(笑)

• ココ

ココ

ありがとうございます😊
    一番早いですね^ ^
    次の病院が7日間って記載あったんですが5日間で退院できるところもあるならなんか希望出てきました^ ^
    たしかに5日目でもリクライニングないときつかった覚えありますf^_^;

• 7月14日

一週間くらいの予定で、予定通りの入院になりました😅
というか、私は採血で貧血だとなり、退院前日に入院が延びる可能性が出てきてしまって焦りました💦鉄剤処方されて、翌日の採血で何とか数値がよくなってたので予定通り退院できました😅
早くなるのは嬉しいですが、延びることなく予定通りにいくことが何よりだと思いますよ😅

• ココ

ココ

ありがとうございます😊
    貧血!(◎_◎;)
    上の子の時引っかかりました!
    出産直前あたりから出産後も引っかかって、それで退院伸びる可能性あるってことですね!(◎_◎;)
    そこは絶対に阻止しなければ😭

• 7月14日

退会ユーザー

採血すると貧血なんだけど、めまいとかしない?って聞かれたんですが、何も感じてなかったんですよね😅この感じだと明日退院できないかもねー💦なんて言われて、明日の朝の数値次第で明日退院できるか決めるねって😅で、お昼前に退院できるって決まったんで、そっから支払いしたり荷物運んだり色々やってでバタバタの退院でした😅

• 7月14日
  • ココ

ココ

えぇ!(◎_◎;)
    退院できないのが一番困りますよね( ; ; )
    伸ばされる可能性考えてなかったです泣
    むしろ減らすことばっかり考えてて泣

• 7月14日