※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが食事を拒否する時期はありますか?

最近1歳7ヶ月になる上の子がご飯を食べてくれません😭
大好きなうどんにしてみたり、パンをあげてみたり一通り試したのですが朝、昼、晩あまり食べなくなってしまいました。果物や水分はちゃんと取ってくれます
無理やり食べさせようとすると泣き喚いて手であっち行け!ってやります😭

こういう時期ってありましたか?

コメント

ありますよ〜。
今でもありますよ。
そういう時はもう諦めてあげません。笑

• あちゃん

あちゃん

試行錯誤してこれなら食べてくれるのね!って物も次の日になると全く食べてくれなくて撃沈です…笑

諦めも大事ですよね…

• 7月14日
chel**

困りますよね〜😭💔

うちは水分拒否の3食おにぎり要求です😂もはや辛いんだか楽なんだかすらわかりません。(笑)

とりあえずおかずも出しますが、ほとんど私のお腹に収まるので激太りです😂💦

一過性のものだと思うので、もう気にしないことにしました!!

• あちゃん

あちゃん

困りますし心配です😭
    水分拒否も困りますね😨
    ママは作らなくて楽だけどほんとにそれで足りてる?お腹減らないの!?って心配になりすぎちゃいます…

そのくせ大人が食べてるものはすごく欲しがるしやれやれって感じです…

食べないならいいや!って諦めることにします😱

• 7月14日

ありますあります!!まさに最近ようやく抜け出せたところです😂
娘は白米だけは好物で、白米しか食べませんでした。最近ようやくおかずも食べるようになり、一安心。
多分時期がくれば食べてくれると思いますよ☺️

• あちゃん

あちゃん

食べない時期あるんですね😭
    うちの子も最初は白米も食べてくれてたんですが徐々に拒否られていきました😭
    食べないならいいや、と諦めて乗り越えることにします😥

• 7月14日
チビパンダ

ありました😅
食べないで放って置くと自分で食べたりします❗
朝はパンとスープなどの軽い物しか食べません😵
昼は保育園で完食またはお代わりするほど食べてます!
夜は取り敢えず食べてくれます❗食べさせてあげると食べません😵