※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

実家で同居していても可能な限り親に負担かけずに生活したいので、自分…

実家で同居していても可能な限り親に負担かけずに生活したいので、自分達のことはもちろん、母が他のことをやってるときや用事があるときなどまだ手をつけていないときには親たちの分の洗濯(洗う干す畳む)、料理、掃除等やるようにしています。

しかし私がペーパードライバーなことに加えありがたいことに買い物別々は二度手間だからと母が運転してくれ一緒に行きます。

以前の予定だとあと半年くらいたったら同居解消予定でしたが夫の仕事の関係や保活の関係で長い同居になりそうなことがつい最近決まったのであらためて自分達のことはできるかぎり自分達でやっていこうと思いましたが、世間の同居の方はどのくらい親世代と家事分担されてるのか気になりました。差し支えなければ教えてください!

コメント

ままり

私以外は働きに出ています。
日中の家事は私、夕食の片付けと夜の洗濯(洗う・干す)はお願いしています。

自分達の生活緋はもちろん、家族の食費と日用品は私達負担ですが、家賃はかからないし光熱費・家の維持費は両親持ちなので家事負担が多くてもかなり助かっています。