※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

つわりは遺伝しますか?体質なのかな?妊娠に気づくのが難しいです。

つわりって遺伝しますか?
私の親もつわりがなく
私も全くと言っていいほど食べつわり吐きつわりが無く

二回妊娠して 二回とも
眠りづわり、あと下半身がやたら痒くなる、パイナップルジュースがやたら飲みたくなるつわり???になります😐

これって体質なんですかね?
生理が遅れた 以外で妊娠に気づく術がないです。

二人目は生理再開前だったので、妊娠5ヶ月まで気づきませんでした...

コメント

はじめてのママリ

遺伝はないと思います!
体質だと思いますよ!
自分の母は入院するくらいつわり酷かったみたいですが、自分は1人目の時も2人目の時も全くつわりなかったので🙌

つわりは遺伝関係ないのかなと思います🤔
私の母は妊娠悪阻でずっと入院してましたが、私はつわりありますが入院するレベルでないです!

友達のとこはお母さんはつわりないけど友達はお店の前通る度吐くくらい大変そうなつわりでした😭

遺伝しないと思います!母は全くなかったですが、私は、重度悪阻で吐き続け、ほぼ寝たきりで、過ごしました😖

ゆう

遺伝じゃないと思いますよ!あたしは母よりめちゃくちゃつわり酷かったので…🤮🤮

まる

母はつわりあったみたいですが、私は全くありません💦

遺伝もありそうですが、
私は血液型の問題かな…?とも思ってます🤔
母O型、父B型
私O型、夫O型

つわりって、胎盤ができる頃には治るというけど…
自分の血液型と違う赤ちゃんだと、胎盤作るのも大変なのかなーって😂なんの根拠も無いんですけどね🤷‍♀️笑
勝手な想像ですみません💦

私はO型以外の赤ちゃんできないから、つわりが無いのかな?って思ってます☺️

• まる

まる

O型はO型でも、RH(+)か?(-)か?も関係あるかもですね🤔?
    私も主人もRH(+)なので😂
    突然変異がなければ…

• 7月13日
T

遺伝ないと思います😓
わたしつわり一切なく、母は産まれるまで吐き気があったと言ってました!
血液型は母と私はAB型です。💦
体質なんでしょうね。

遺伝は関係ないかと思います
うちの母は4人産んでますが
4人とも悪阻がなかったみたいです
でも私は悪阻が酷くか体重が
5キロほど減るほどです

花影

母は典型的な吐きづわり。ご飯の匂いでマーライオン状態。きゅうりとトマトで凌いでたそうです。
私はなんでも食べれたけどその後の食べた分嘔吐をし胃痛が酷すぎて結局飲み物以外NG。

遺伝しないと思うけど、つわりが胃にくるのは偶然なのか…遺伝なのか…