※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で、息子が寝不足で悩んでいます。寝かせるタイミングや時間について不安があります。どれくらい寝かせるのが適切でしょうか?

寝かしつけ苦手です。
いつも上手くいかない…
何故か昼間ずっと赤ちゃんといるのは私ですが、旦那の方が寝かしつけ上手です。
寝かしつけてまで昼寝させるものだなんて分かってませんでした…
勝手に眠たければ寝てくれると思ってました。
私が未熟なせいで息子はいつも寝不足で、睡眠時間は1日で10時間前後です😢
息子に申し訳ないのと、私なんの為にいるんだろうと虚しくなります😭
みなさんどれくらい寝かせてますか??
寝かしつけるのって夜と昼過ぎくらいですか?

コメント

エイヤ

1ヶ月ですよね?
まだまだ午前2回午後2.3回夜も授乳の度3.4回くらい寝かしつけかなと思います😖

寝かしつけは大変ですよね😂
眠たかったらグズらと思うので愚図ってないときは無理しないでくださいね

• yubloom

yubloom

授乳の度に寝かしつけって感じですよね😣
    授乳後半ウトウトして勝手に寝てくれる時もあって、起きてるときはそのままにしてました💦
    まだ寝ぐずりなのか見分けもついてなくて四苦八苦ですが、もうちょい頑張ります😂

• 7月14日
そろそろ体重戻そうかな

案外他の人の人が抱っこした方が泣かなかったりしますよo( ^_^ )oママの匂いで甘えたかったりするみたい。

他の人の時は緊張しちゃう子もいそうですしね❣

寝る子は寝る、寝ない子は本当に寝ないみたい(*´ω`*)

まだ1ヶ月じゃ寝かせても3時間おきにミルクですよね??夜も昼も赤ちゃんにとってはまだまだリズム付けれないので寝かしつけが必要な時に寝かしつけって思えばいいかな??

• yubloom

yubloom

そうなんですかね!?
    旦那よりも私の方がたくさんの時間を一緒に過ごしてるはずなのに、私って母親としてダメなんじゃないかと思ってました💦

欲しがった時に授乳してたので、短いときは1時間おきとかですが、長い時は4~5時間空くときもありますね😣
    授乳の後に寝かしつけってかんじですかね??

• 7月14日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

全然ダメなんかじゃないですよ、そのうちまじゃないと泣き止まない時期がくると思いますo( ^_^ )o(人見知りする子だったら)

そうですよね、今はまだ4時間以上あけない方がいい時期ですよね💕
    うちはミルク飲むと元気になるときとかあったし授乳のあとに寝かしつけとかはないかなーって思います、寝たい時に寝かせてあげればいいかな😀

• 7月14日
  • yubloom

yubloom

そう言って頂けると救われます😭
    ママじゃないとダメなのも大変そうですが、それくらい必要としてもらえるように頑張ります✨

うちも授乳後元気な時あります!
    授乳終わってもグズグズしてるときはその時だと思って寝かしつけ頑張ってみます💡

• 7月14日
あい

お母さんから母乳やミルクの匂いがしたりすると寝ないと聞いたことがあります!

• yubloom

yubloom

それであってほしいです💦
    私の方が旦那よりも長い時間息子と接してきてるのに私ってなんてダメなんだろうと凹んでました😭

• 7月14日
鬼サイボーグ

うちの子も全然寝ないですよ(*´꒳`*)
夜はトータルで6時間くらい寝ますが、昼間はほぼ寝ません!
寝ても1時間くらいで起きてしまいます。
そんなもんだと思って
散歩しに行ったり、バウンサーに乗せておいてTV見たりしてます!
寝せなきゃダメって事はないと思いますよ(о´∀`о)

• yubloom

yubloom

同じような方がいらっしゃってすごく励まされます✨
    うちも夜は寝てくれるんですが、日中はホント寝てくれなくて…
    その夜も寝かしつけはほぼ旦那がしてくれてるので、日中寝かせることが出来てないのは私が上手く出来てないからか💦
    と打ちひしがれてました😭
    そんなもんなのかもと思いながらボチボチ頑張ります😣

• 7月14日
  • 鬼サイボーグ

鬼サイボーグ

寝なくても本人はいたって元気です(о´∀`о)
    昼夜逆転するくらいなら昼間は起きてて!
    と思いますw
    一緒に頑張りましょう(*´꒳`*)

• 7月14日
  • yubloom

yubloom

うちの子も元気です😁
    確かにあまりに寝ないからちょっとでも日中寝過ぎる時とか夜寝なくなるかな!?ってハラハラします😅
    お互い頑張りましょう✨

• 7月14日
まり

あんまり泣かないんですか!?
うちはかなり寝ぐずりがすごかったので、お腹満たされてて、オムツ替えて、まだ泣いてたら抱っこでひたすらゆらゆら寝かしつけという感じでしたよ!
昼間結構音がするとかですかね?うちは里帰りしている時、泣いてばかりでなかなかまとまって寝なかったんですが、アパートに帰ったら静かだからか寝だして、うるさかったんだなぁと申し訳なくなりました😭実家は家族が多いので💦

• yubloom

yubloom

めっちゃ泣きますよ💦
    おっぱいあげた、オムツ替えたまだ泣いてるから眠いのか??と思って寝かしつけしようと思ってもずっとグズグズしてて、そのうちまたお腹すいて、授乳して…っていつエンドレスです😭
    昼間静かなんですけどね😣
    寝るのが苦手な子なのかもしれません😱

• 7月14日