※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

旦那と喧嘩?というかわたしの一方的な怒鳴りのことで、旦那はとにかく無…

旦那と喧嘩?というかわたしの一方的な怒鳴りのことで、旦那はとにかく無口で今まで私に対して怒ったり怒鳴ったりしてきたことがありません
それなのにわたしは怒鳴ってしまいます
今回いろいろと小さいイライラが積み重なり爆発💦
息子もいる前で怒鳴ってしまって本当に最低です
旦那にお前なんてどうでもいい!息子に何かあったらどうする!とかなり酷いことを怒鳴り散らかしました…
こうやって私が怒鳴って別室などで隠れている旦那に私から謝りに行きます
怒鳴り散らかす自分も悪いと思うのですが旦那は私が怒ってもそれに対して特に何も言いません
むしろ怒って旦那も自分の言い分を言ってくれる方がまだマシだなとさえ思うぐらい毎回すみませんでしたと一言謝って終わりになります
優しいと言うより私に対してとにかく無関心なんだなとしか思えなくてどうして結婚したんだろうと最近思ってしまいます
私が怒鳴らずに冷静に言えばいい話なのに1度キレてしまうと私はどうしても抑えられずに怒鳴ってしまいます
私の親にも怒るのはわからなくもないがどうして怒鳴る?何故冷静に言えないのかと言われて本当にその通りだと頭ではわかっているのですが爆発した時はとにかく怒鳴ってしまいます
怒鳴るのを抑えられないのは私はおかしいのでしょうか?

コメント

エイヤ

私はすぐ怒鳴ってしまう人の気持ちわからないですが…。頭ではわかってるようなので一度黙って言葉を飲み込んでみては??

あとは小さいイライラのうちに毎回話す。ためると爆発しちゃうのかなと思います!

• ゆい

ゆい

頭ではわかっているのですがその時になると言葉が飲み込めず後で後悔します…
    自分が人として未熟なのだと思います

そうですね、なるべく溜めないようにその都度落ち着いて話すように努力します!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ

私の旦那はよく怒鳴ります。
短気なのもあり、些細なことでカーッとなって怒鳴ってきます。
黙っていても、謝っても、何をしても本人の気がすむまで治まりません。
あとで、言いすぎたごめんが常套句です。
よっぽどのことをしたわけではないのに怒鳴られるのは、怒鳴られる方はかなりのストレスになります。
私は、不眠になって睡眠導入剤を飲んでいます😅
うちの旦那の場合ですが、心療内科に行ってイライラを抑える薬などを処方してもらわないと直らないと思います。
でも、うちの旦那と違ってゆいさんは自分で何で怒鳴ってしまうんだろうと思えているので直せると思いますよ。

• ゆい

ゆい

前に旦那が何も言わないのを聞いた時自分が悪いことをしたのがわかっているから怒られるのは仕方ないと言っていました
    旦那はよっぽどのことを毎回するので怒鳴ってしまいますがやはり怒鳴るのは自分も後悔しますし旦那もストレスになっているだろうと思うので申し訳なく思います…
    まゆさんのお話を聞いて怒鳴られる方の気持ちを考えていなかったと反省しました。
    どうにか治せるように頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゆいさんは、きちんと自分のことを見つめて反省できる人だと思うので大丈夫だと思います😊
    よっぽどのこととは、不倫や借金や嘘などですか?それなら怒鳴ってしまうのも仕方ないですが💦💦

• 7月13日
たた

私も怒鳴ります!
もう、頭に血が上ったら感情剥き出しになってしまうんですよねー。

普段、溜めてて爆発してしまう質です😓抑えていたものが、吹っ切れた瞬間なんですよね。それも、沸点がだんだんと低くなっていってます…。
原因は、主に旦那なんですけどね!

うちの旦那も「またか…」みたいな感じで、特に何も言いません。凸凹夫婦で、ちょうどよいんじゃないですかね⁇
よくない事だとは思うので、毎回抑えようと努力はしてます😅けれども、そう抑えたものが、また積み重なって次出ちゃうみたいな感じです。きっとストレスを吐き出して、旦那にわかってほしいアピールしてるんでしょうね💧反省します。

• ゆい

ゆい

私もためにためるタイプなのでよくわかります💦

毎回後悔しつつ繰り返してしまうのでどうにか治したいんですがなかなか上手くいかないです…
    言葉にしなくてもわかってほしいっていうアピールもあるのかもです…ちゃんと怒鳴らずに冷静に言葉で伝えれるよう頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
あ

私もすぐに怒鳴り散らしてしまうタイプですが、旦那は冷静に黙って聞くタイプで…言った後に後悔するので腹が立った時はとりあえずトイレやキッチンにこもって冷静になるまで考えてから、話し合うようにしてます💦

• ゆい

ゆい

わたしも言った後に毎回後悔です…
    なかなかその時になると冷静になれず後からどうしてあの時落ち着いて言えなかったんだろうと思ってばかりです💦
    私も今後怒鳴りそうになったら冷静になれるようにいろいろ努力します!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
やずママリ🔰

イライラは、みんなしていますよ!その処理の仕方は人によって違いますね!

みんな、やってしまって反省を繰り返しながら、より良い方法を探しているんだと思います。ゆいさんも、冷静に後から自分を見られているんですから、改善できますよ♥

お子さんの前で怒鳴るのは、やはりよくないですよね。私も、子どもの前で旦那に注意してしまうことがありますが、よく反省しています(^_^;)

アンガーマネジメントって記事や本も出ていますよ〜!一度試されてはいかがでしょうか〜\(^o^)/

• ゆい

ゆい

うまく処理できないのがダメですよね…
    改善できるよう頑張ります!

怖がらせてしまって本当に子どもにも申し訳ないです…

そうですね、いろいろ探してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
うちの旦那も何をいっても無関心で、なんで結婚したのだろう?と思います。家族への思いやりなど皆無なので、私も怒鳴って当たり散らしてしまいます。ダメとわかっていても止められないです。ゆいさんと同じで言い分を言ってくれるわけでもなく、その場から逃げるだけで全く解決しないの繰り返しです。辛いですよね。
気持ちをわかってほしいだけなのに、、。
私の職場の先輩は、旦那なんてあてにならないし、子供産まれて変わるわけないから最初から期待しない方がいいと言っていました。
どこの家も一緒みたいです。
最初から期待せず、子供だけにしばらく愛情を持っていったら、よくなるかなぁ、、

• ゆい

ゆい

無関心が1番辛いですよね
    怒鳴ってはいけないとわかっていますが冷静に話し合いをしてみても旦那は聞く耳を持たないのもあり結局怒鳴ってしまって後悔です…
    気持ちを伝えるのって難しいですね💦
    そういうご家庭も多いんですね!
    なるほど、確かに期待があったのかもしれないです…
    子どもにもいつも怒鳴ってるママとは思われたくないので怒鳴るのを改善できるように愛情もって頑張ります!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日
鬼サイボーグ

うちの旦那さんもたまに爆発しますw
そういう人だと思って諦めてますが、アンガーマネジメントを勧めてます。
講習なんかもあるし、本もでてますよ(*´꒳`*)
思いつめず、自分を変えてみたら旦那さんへの見方も変わるのではないでしょうか??