※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
子育て・グッズ

息子がインフルエンザAにかかり、熱性痙攣やクループで入院。退院後も微熱が続き、37.9度。元気なのに微熱は普通?

今月のはじめに息子がインフルエンザAになりました。熱が高熱出てはじめて熱性痙攣をおこしました。その後クループというのどの筋肉が腫れてしまう病気になり、入院しました。
だいぶ元気になり退院したのですが、微熱がずっと続いています。37度代高い時で38度ちょうどまでいきます。
本人は元気で遊びまわってるのですが、微熱はこんなに続くものでしょうか?今月の4日にインフルエンザにかかり、今日も37.9度今あります。

コメント

*ひなママ*

娘も一歳前にグループになり入院しました‼
退院後も微熱は続きましたが1週間程だったと思います。
気になるようでしたら小児科へ行かれてみてください。

• ぶー子

ぶー子

ありがとうございます
    小児科でまた病気を貰わないかと心配ですがやはり行こうと思います。
    お風呂は微熱の時入れてましたか?

• 3月25日
*ひなママ*

それはできれば避けたいですよね(>_<)

元気があるならお風呂は入れてあげた方がいいですよ♪
汗や汚れで毛穴がつまって、逆に良くないそうです。
ぐったりしてたら、体を拭いてあげるだけでいいと思います(*^^*)

*ひなママ*

また病気をもらうのもこわいですもんね……
お風呂は元気があったので入れてました‼

ぶー子

こわいですよね😭
去年できものにばい菌が入って小児科行った後RSウイルスにうつってしまって
それがトラウマになってます

体をあったかいタオルでずっとふく生活をしてました
早く入れてあげたい気持ちもありますが37.7度とかだと入れない方がいいですよね?

ぶー子

ながながとすいませんありがとうございます(๑•̀ω•́)

お風呂に入れてあげようと思います

*ひなママ*

いえいえ✨
早くよくなってくれるといいですね(^^)
お大事になさってください。