※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
またみん
お仕事

保育士をしていたが、うつ病で通院中。保育園の環境に疲れを感じ、他の仕事を考えるが転職が難しい状況。復帰時期に悩んでいる。

今 うつ病で通院 自宅療養しています。
母子通園で保育士を正社員でしていました。
子どもと同じ保育園で働き預けています。
皆さま 楽でいいね! って言ってもらえるのですが
保育園の行事は参加できず、保育士が他の母親を
悪く言ったり 子育てを批判する姿を見てきました。
うつ病になったのは そのせいではないのですが、
保育士1年目 子育て1年目で一年突っ走ってきました。
そのくたびれが出ているのかなぁと思います。

でも、やはり 保育園は女の社会。
学生時代から女の社会が苦手でした。
そのため 卒業後は一般企業に就職したのですが、
妊娠 結婚を機に退職しました。
でも、仕事はしないといかない。でも 小さい子どもを
抱えての就活は困難。そこで 母子通園を選びました。


そろそろ。復帰するか の時期に来ました。
正直 違う仕事をしたいのですが、
転職のことを考えるのもしんどくて、、、

グチ すいません😰

コメント

ひねくれ

女だらけの職場って本っ当めんどくさいですよね😩
嫌になって男だらけの職場に転職しました😅