※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についてなのですが…今度選挙でもしよかったら○○さんに入れて❗と言…

義母についてなのですが…
今度選挙でもしよかったら○○さんに入れて❗と言われました。旦那にも同じように言っていました。
先日も再び選挙よろしくね的な内容を念押しし、旦那へ言っていたのを聞きました。
正直、もうどんびきです…
しかも、その候補者と義母に直接の関係性はないし、なぜそこまで周りに頼んでいるのか不思議で仕方ありません。
選挙でだれに入れるかなんて個人の自由だし、逆にあれだけいれるよう言われると絶対に入れたくありません。
旦那も義母のふるまいは普通ではないと感じているのに、そのことについては義母になんにも注意する様子もありません。
嫁の私からは義母に対して断りや注意をうながすわけにはいきませんが、せめて旦那からはきちんと言ってもらいたかったです…
みなさんならどのように思われますか?
またどのように対処されますか?
スルーすべきか、旦那からきちんと言ってもらうべきか、はたまた自分も義母に対して直接伝えるべきか…

コメント

エイヤ

気になるならスルーです🤔
入れたい人がいるならそこにいれるしどうでもいいなら適当に入れといてあげるし…

ママ

スルーします!
面倒臭いので争い事は避けます(笑)
子供に関わることならバトルけど、そうでないならスルーします!

y.t

私は適当にスルーします!

ゆう

うちの実家付近にも
選挙の時期になると
投票お願いしますーって
活発になる方がいます😅
あーまた始まったなって
適当に流しておきます!

はじめてのママリ🔰

うち、実家が田舎の方なんですが、選挙で親の知り合いが出たりすると親族だけにですが言ってきたりしますよー!わたしは住民票をそこに置いてないので何も言われないですが、結構みんなで頑張って手伝ってあげてるって感じです😅
義母さんもそんな感じなんですかね??
わたしは友達に選挙の度に言われるので「おっけー」と言って流してます。
実際その人には投票しません。

ぺぺ

公明党ですかね😂
公明党はそういう人多いので😂

個人の自由なので
わたしならスルーです。
旦那がバツイチで
元嫁が創価学会で
結婚するまで知らずで
結婚してから
向こうの親、親戚に、元嫁に
囲まれ創価学会勧められたみたいで
宗教は個人の自由。といい
元嫁には二度と言うてくるな
次いうたら離婚。と伝えたそうで
そこからは元嫁以外
公明党に入れて。は言うてこなかったそうで

なので旦那さんにガツンと
言わせた方がこれからの為だと思いますし
お子さん居るのかどうかわかりませんが
勝手に入れられる時もありますので😖

すみません、公明党です😅
スルーして良いですよ!!
分かりました、入れておきますねー!程度で。
で、投票行ったか聞かれたら、ちゃんと入れましたよ〜で良いと思います!

私は選挙時、やはり昔から刷り込まれてる公明党ですが、学会人ではない旦那には「私の母に公明党入れてね!て言われても、はい。て言って入れなくても良いからね!」と伝えてあります。

はじめてのママリ🔰

皆様、コメントありがとうございました‼️
以前も同じやりとりがあって、しかも署名までさせられたことがありました…
しかも、私たちだけではなく義理姉の旦那側の家族がいる集まりの時にも署名をしてもらってました…まさかそこまでするとは思っていなくてかなりどんびきでした…しかも、署名することに対して相手に特に説明する様子でもなく簡単に書いてもらっている感じにも嫌悪感がありました。
こんなやりとりもあって選挙のことで言われるのはもうこりごりだと思ってしまいます。
でも、やはり角がたつからスルーすべきですかね(^_^;)

スルーします!
入れときましたーって言って全く別の人に入れます。

ちょっとだけスカッとします笑

ゆきみだいふく

皆さんと意見が違いますが💦実績はある党ですし、説明を聞いて、納得行けば応援しようかなって自分なら思います。この党に限らず、私は職場でも別の党頼まれますが、言われたから毎回しつこいから入れないとかってなるのはおかしいかなと思うので(^^;