※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

2人目の妊娠は意識して計画しましたか?それとも偶然ですか?

1人目を体外か顕微で妊娠して、現在2人目がいる方に質問です。
2人目は意識して子作りしましたか?
(体外.顕微.排卵日狙ったなど)
もしくは全く意識していない時にできましたか?

コメント

ママリ

年子狙いで、凍結卵あったので、早めに移植しましたよ。自然は試してません。
どちらも体外です。

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡
    そして妊娠おめでとうございます😊
    私も息子が1歳半になったらお迎えする予定でしたが、もうすぐ海外赴任のためしばらく治療はお預けでして😅
    自然で頑張ってみるか、数年後に帰国した後に移植するか悩み中です😵

• 7月13日
なっちょ

まだ産まれていませんが、1人目体外で、凍結卵もないのでもうひとりっ子でいいよねって話してました。
もし奇跡的に自然でできたら産もうねって。
そしたら、解禁後2回めの仲良しでまさかの自然妊娠しました😳
産後は妊娠しやすくなるといいますが、夫側も検査の時は自然は難しいと言われたのに、、本当にこんなことあるんだとびっくりです💦

• なっちょ

なっちょ

ちなみに子作りする意識がなかったので全く狙ってはいなかったですが、後から思い返したら、仲良しした日は排卵日どんぴしゃでした😅
    なのでタイミング取った形になると思います。

• 7月14日
  • ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます♡
    そして妊娠おめでとうございます💑
    やはり意識していない時の方が妊娠確率があがるのでしょうかね😃
    私も1番は自然が理想ですが、きっと毎回意識してしまうと思います😂

• 7月14日