※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

マタニティマークの受け取りについて質問です。記入や時間はかかる?つわりがなくても着用は大丈夫?参考にさせてください。

駅の窓口でマタニティマークを貰った方に質問です😣

場所によることは承知ですが、
受け取る際は何か記入することがあったり
少し時間のかかるものでしたか?📝
それとも、ただ受け取るだけですぐ済むものでしたか?
また、まだ6週途中でつわりというつわりも
感じてはいないのですが、
マタニティマークはつけていても
問題無いでしょうか😢

参考にさせて頂きたいです、
よろしくお願いします!🥺🌷

コメント

ああ

ただ受け取るだけでした!
おめでとうございますと言われて嬉しかったです!
マタニティマークは、マタニティなら誰でもいつでもつけて良いと思いますよ!
でも母子手帳もらうときにも、多分大体の方は付いてくるかと🙆‍♀️

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    そうですよね!ただ、母子手帳の交付を受けに行けるのも意外にあと少し先になりそうで…😂💦
    ダブったりしてしまいそうですが念の為あったほうが良いかなと思い、せっかちですが…🙊(笑)

• 7月13日
2児母

私の場合ですが、マタニティマークもらえますか?と言ったら1つで良いですか?とすぐに渡してもらえました。
母子手帳を見せたり、何か記入したりもなかったですよ。
勿論妊婦さんならつけて大丈夫です☺️マタニティマークは本来外で突然倒れた時などに適切な処置をする為につけておくと安心なものですから。
私なんか1人目も2人目もつわり全くありませんでしたがつけてます😂

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😊
    良かったです!例えばつわりが治まったと思っても急に貧血が起きた!等予期せぬ自体が起こる可能性が0では無いのだなと色々見て学んだので、今はつわりを感じていませんが億が一(笑)でも何かあった時に怖いなと思い💦
    ふかひれさん、つわり無くても使用されているとのことで安心しました😆私も使用しようと思います、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月13日
もくもく

下さいと伝えると何も見せなくてももらえますよ( ˆᴗˆ )

めるし🔰

最寄りは東武鉄道ですが、貰う際は改札駅員に申し出て何も必要なかったですし時間も即時でした。
私は元JR社員ですが、JRは駅事務室で配っていましたよ。

はな

ほしいですと言ったらハイどうぞとすぐもらえましたよ😄母子手帳等も不要でした💡
急に体調悪くなったりすることもあると思うのでつけておくと安心だと思いますよ☺️

まる

駅の窓口でもらったことないです、すみません💦

ただ、マタニティマークはお腹が目立たず、見た目ではわからない妊娠初期にこそ付けるべきだと思うので、電車通勤なら何かあったら怖いから、早めにつけましょう☺️
妊娠中期〜後期は、逆につけなくてもわかるので私は外しちゃいました😂