※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子が家では食べないが、外や他の人と一緒だと食べる。外食時も食欲旺盛。同様の経験をした方いますか?

1歳1ヶ月の息子です。
1歳になる少し前から離乳食をあまり食べなくなりました。(それまではモリモリ食べてました。)
ごはんやおかずなどは一口も食べず、パンとかバナナとかしか食べず…でも時期的なものだろうと思っていたのですが、数日間実家に遊びに行っていた時は3食モリモリ食べていたのです😳
実家から帰って来た途端また食べなくなりました。
パン、ヨーグルト、お菓子は食べます。
ですが、ごはんやおかずは口に入れてもべーっと出します。
実家に行った時は母や祖母から
「よく食べるね!これなら作りがいがあるね〜😊」
なんて言われたけど、実際家では一生懸命作っても捨てるか自分で食べるだけです…
今日も全然食べなかったので、おにぎりにして食べさせようとしたら思いっきり床に投げられました。
何だかすごくイライラして息子を怒ってしまいました。

同じように、外や他の人と一緒だと食べるけど、家だと食べないっていうお子さんいらっしゃいませんか?
ちなみにうちは旦那が仕事の日は朝早く帰りは遅いため、3食私と2人きりです。
旦那と3人で外食するときもかなり食べます。
同じような方がいましたらコメントお願いします🙇‍♀️💦

コメント

🎃

うちもそんなかんじです!あげる人がいつもと違うと普通に食べたりとか場所が違うと同じものでも食べたりとか!甘えてるのもあるんだと思います。あとは気分とか😅そんなこと言っても普段は2人きりですしもう食べるものをあげて食べないってなったらすぐ終わりにしていつでも食べれるようにテーブルに置いといたりしてます、、振り回されて大変ですよね😭

• なー

なー

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって少しホッとしました。
    私だけだと甘えてるのもありそうですね。
    本当に毎日悩まされてます😭
    いつでも食べられるようにテーブルに置いておくのいいですね!
    その方がお互いストレスにならなそうですし!うちも真似してみます😊

• 7月14日
あゆっぺ

うちも実家にいるときは何故かモリモリ食べるときがあります😅
家だと私といるときがほとんどですが、旦那がいれば食べさせてもらったりしてます。
みんなで一緒に食べたいんですかね?
天気のいい日は外で食べたりもしますが、特に食べる量の変化はないです😅
やっぱり家だと甘えてるのかな?

• なー

なー

同じような方がいらっしゃって少しホッとしました。
    みんなで一緒に食べたいのかもしれませんね!
    家で私だけだと甘えもありそうです💦
    大変ですがお互い頑張りましょう!

• 7月14日
みかん

うちもそうですよ!
びっくりされるくらいモリモリ食べてたのですが1歳前から急に食べなくなり、果物やパン、うどんは食べます😅
実家や外食なら食べます💦
最近は炊き込みご飯や炒飯など味付きご飯なら食べるようになってきました。
多分そういう時期なので抜け出すまであと少し頑張りましょう!

• なー

なー

同じです!1歳前まではモリモリ食べていたのに急に食べなくなりました。
    やはり今はそういう時期なんですかね💦
    お互い早く抜け出せるといいですね😭✨頑張りましょう!

• 7月14日
ゆりか

うちの息子もおとといくらいからそんな感じであまりにタイムリーだったのでコメントします!
ついこの前までほんとになんでもぱくぱく食べてたのになんで…ってすっごく落ち込むし私もイライラしてつい怒ってしまいます💦
飲み物とかお菓子はよく飲み食べするのになんなんでしょうね😂
保育園のごはんはほとんど毎日完食してて家ごはんは捨てられて切ないです😂
お互い時期的なものと割り切って頑張って乗り越えましょう😭❤️

• なー

なー

結構同じような方がいらっしゃって少しホッとしています😭✨
    やはり時期的なものなのでしょうか…
    早くまた前みたいにモリモリ食べて欲しいですね😢
    お互いストレス溜めないようにして、頑張って乗り越えましょう!

• 7月14日