※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

私のワガママなのでしょうか?先日、卵巣嚢腫破裂で緊急手術、入院があり…

私のワガママなのでしょうか?

先日、卵巣嚢腫破裂で緊急手術、入院がありました。
既に普段通りの生活を送り、職場にも復帰しています。
以前から中々子どもに恵まれず、そろそろ治療をしようか‥と思っていた矢先の出来事で、先生からもこれが原因だったかもしれない、治療後なるべく早く妊娠した方がよいとのことで最近不妊治療を始めました。
最近いつにも増して仕事の忙しい旦那から労いの言葉をもらいながら病院へは一人で通院しております。

家事も以前は割と色々やってくれていましたが、最近はほとんど私が行ない(とは言っても溜め込みがちですが)、更に現在新築を建てているところで、上棟の準備も私一人で進め、当日も私のみで行ないます。
毎週ある打ち合わせには基本夫婦で参加しているのですが、遂に旦那から、「明日の打ち合わせは出なくていい?(趣味のスポーツ)の大事な大会前だから久々に顔を出したい」と言われました。(ちなみに自分が出る訳ではありません)
それを飲み会への送りの時に言われて私もプチンときてしまい、「何もかも一人でやるのは辛い」と言ったところ「俺の意見採用されないしいても意味なくない?」と。。
忙しい中でも毎週のように飲み歩いている旦那に対して、全てのことを自分一人でいることが馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

結婚式の打ち合わせもほとんど私一人で行なったり、私が何かと主導権を握りたい性格なもので色々と自分一人で判断してきてしまったことを私自身も反省しております。
私も正規ではありませんがフルタイムで働いていますが、旦那の方が忙しく収入もあるため、私が一人で頑張らないといけないところなのでしょうか‥
どれだけ言っても旦那には私の辛さは伝わらないようです‥

コメント

deleted user

そういう経験がないのでわかりませんが、
意見を聞いて、私はこれやるからあなたはこれして、これは一緒にしようなど
提案するのはどうでしょうか??

ゆん

1人でやるには辛いことも多々ありますよね😭
チョコ嚢手術してその後通院は1人で。
家事も私がパートの時も今も自分のペースで1人でやってます←少しはやれよと思いますが😂😂
そして家の事ですが打ち合わせは私1人で行くこともあるので絶対に夫婦でやるべきとは思いませんが上棟の準備はともかく当日は忙しいとか知らんから来いよ!と思ってしまいます💦

ただ主導権握りたい人に意見したってどうしようもない事から自分の必要性を感じない打ち合わせに行くのも…これは少し憂鬱かと思うので
これからは少し旦那さんに確認したり意見を譲ることを約束した上で一緒にいこうと伝えてみるといいかもしれません☺

らすかる

嚢腫や不妊治療の検査などは一人で行っていました。
また、今は妊婦検診も一人です。
なんなら卵巣嚢腫があるのを夫はつい最近まで知りませんでした😅(モノは結婚前からありました)
家事育児だいたい一人です。手伝ってってお願いしないとしません。
収入はわたしが時短でしか今は働けないので夫の方が多いです。
だからしているって訳じゃないですが、一人でしんどかったら役割分担するか、手伝ってほしいときに私ばかりと言わずこれやってほしいって頼ってみてはいかがでしょう?
貴方もするべき!って押し付けられるより、お願いする方が男の人は動いてくれる気がします。
一人でやって来ておいて私の辛さ分かれよってのは虫のいい話のような気がします。
今まで俺の存在蔑ろにしておいて自分が疲れたらお前もしろってか?ってなるような・・・。
ここはりんりんさんが我慢して旦那さんを少しでもたててあげる方がよいのではないでしょうか?

少し力抜いて良いんですよ?頑張りすぎなくて良いんです。
表立って踏ん張るのは男に任せて後ろで操れば良いんですよ😄
おだてつつ主導権握りましょ🎵

ママリ

分かります!
2人にとって大事な事なのに、丸投げしないでよって思います!居てくれるだけで、適当にでも「それでいんじゃない?」と言ってくれるだけでいいのに!