※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

病院で妊活中の悩み相談です。排卵チェックはOKだけど、精子の動きが心配。主人は検査を嫌がり、基礎体温も乱れ気味。妊活は難しい。女児出産のニュースに感慨深い。

いつもお世話になっております。
今月は14日に病院に行き卵胞チェックをし、今日からトライして18日に排卵チェックに来てくださいと言われ、14日と16日に仲良しし、18日に病院に行き、排卵チェックとフーナーチェックもしました。
排卵チェックはバッチリでしたが、先生が精子の動きがよくないとおっしゃっていました。
主人は自然妊娠希望で、自分の精子を検査するのは嫌がっています。
基礎体温はつけていますが、毎回そううまく高温期と低温期にならずばらばらなのですが、今回は特に高温期にもならないので、仲良しのタイミングはよかったけど、今回もダメかなぁと落ち込んでいます。
妊活って難しいですね。
東尾理子さんに女児が産まれたというニュースを見て、いいなぁ〜と思ってしまいました。

コメント

kumaco

初めまして。
9月から不妊治療をするため専門外来に通っています(^_^)
今日は病院に卵胞チェックしてもらう日で、今ちょうど地下鉄で病院に向かっている途中で待ってるよサンの投稿をみました。

妊活って難しいですねに同感(^_^)
私は年齢もあり焦ってしまいますが焦ってもこればかりは仕方ない事は百も承知💦ても焦ります(^_^)
人工授精を5回したので、次の体外受精にステップアップするか悩みます。悩みながら今月は、精神的お休みを踏まえてステップダウンしてみましたよ!

お互いに春が来ますように、、、ですね❣️

• まってるよ

まってるよ

私も歳が歳だけに焦っています😭
    コメントくださりありがとうございます🙏🏼
    気楽に妊活できればいいですけど、それもなかなか難しいですよね😓
    ともかく1日も早くお互い授かりますように👶🏻

• 3月25日
  • kumaco

kumaco

私は6月で36になります。
    1人でいいので授かりたいです(。-_-。)

• 3月25日
  • まってるよ

まってるよ

私は8月で40歳です。
    そこまでになんとか…、と思っているのですが、高齢なので難しいですね😢
    話は変わりますが介護のお仕事されているのですね。
    私も1月まで介護の仕事をしていました。
    今は無職です。

• 3月25日
  • kumaco

kumaco

お互いに厳しい年齢に入ってますね。
    でも気持ちは高く持ちたいですね(^_^)

はい、介護士ですよ〜(^∇^)
    奇遇ですね(❁´◡`❁)*✲゚*

• 3月25日