※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yahhho
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して構いたくて、寝ていても触ったり起こします。幼稚園へ行っていないため、ずっと一緒です。みなさんはどのように接していますか?寝かしつけなどの方法を教えてください。

上の子が
下の子に対して
構いたくて 寝てても
触ったりと
起こします。

さっき、
ふざけて、グーで 叩こうとするの見て
怒りました!!

幼稚園へ行ってないので
ずっと一緒です。

みなさん

どのようにして接してますか?

寝かしつけとかも
教えてください!

コメント

あいりーん

上の子も最初はそうでした😂
なので、起こそうとしたら やめてねー とか しー(静かに)してね とかひたすら声をかけました😊
叩いたりしそうになったら、いいこいいこ(なでて)してあげてね と声をかけたり私がやって見せてあげたりしました。
今では寝てたら、しー🤫 ってやったりいいこいいこしたりしてくれてます(*^^*)

• あいりーん

あいりーん

寝かしつけは、とりあえず上の子を先に寝かせてました。
    下の子は上の子を寝かしつける前の1時間くらいの間に授乳して、寝かしつけてる間にお腹が空かないようにしてました。
    上の子を寝かしつけてる間はバウンサーにのせて、いくら泣いてもそのままでした。
    とにかく上の子優先でした☺

半年くらいからは同じベッドで私の右に上の子、左に下の子を添い寝させてます。
    下の子は寝たらベビー布団に移動させてます!

• 7月13日
はじめてのママリ

我が家も同じです!

今は寝てるからね、とか、しーっってやったりして、あまり激しく構う時はとめてますが、頭を撫でたり、あちこち触る程度であれば好きにさせてます。それで下の子が起きちゃう時もありますが、まあ昼間ならいいかと思っています。
いないいないばあ!と言いつつ下の子の顔を布団やガーゼハンカチで覆ったりもするのでヒヤヒヤものです、、さすがにそういう時は怒りますが、聞いているのかいないのか。