※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

子供に怒りをぶつけてしまい、後悔しています。怖い思いをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日は自分に余裕なくて、子供に酷い態度とりました。
手を拭くのを嫌がる子供に対して、「拭いてるだけじゃん!」て切れて拭いてたティッシュを投げつけました。
箱じゃなくて、ティッシュそのもの1枚なので痛いとかけがはないです。でもその行動に怯えた顔をして泣いてしまいました。また、グズグズしながら私のお腹の帝王切開の傷を踏みつけられて(もちろんワザとじゃないです、まだ10ヶ月なので)そんなに痛くなかったのに「いたい!」て言って絡んできてたのを突き放しました。泣いてました。そりゃそうだ…
どちらの時もすぐ謝りましたが、怖い思いを2回もさせてしまいました。
こんな親でごめん…毎日にこにこしていたいのに、ちょっとイライラすることあっても耐えていきたいのに、器が小さくてごめんね…

コメント

親も人間です!イライラしたり
怒ることだってありますよ~🥰
反省出来てるだけで十分です🤩

• ぺす

ぺす

ありがとうございます😭
    そうですよね…自分も人間なんだから、ある程度気持ちを認めて受け入れなきゃですね!

• 7月14日
mks

ありますあります!うちもよーーくあります!笑
その度に反省です💦
お母さんも人間だしずーっとニコニコいれるわけないです。
1度もイライラせずずーっとニコニコいれるお母さんって
この世に存在するのかな?🤔
って考えた事もたくさんあるけど、
そんないないだろう!😤って自己解決してます!笑
それに子供と一緒にお母さんも成長していくもんだろうなって思います!
長男と一緒に成長していってるから
下の子は余裕なんだろうなーって日々おもいますし😓
誰しもある事ですよ!
子供を殴ったとかになると
ちょっと...ってなりますが
イライラしちゃったりするのは
しょうがないです!

• ぺす

ぺす

ありがとうございます😭
    確かに!ずっとニコニコしてるお母さん、この世に存在しないしいたら逆に怖いですね!笑
    日々成長、頑張ります!

• 7月14日
おもにゅ

私もその頃でも そんな態度とってた覚えがありますよ…
今でもですが…
わかります❗
イライラしちゃうんですよね。
今でもそんな繰り返しです。

• ぺす

ぺす

ありがとうございます😭
    同じような体験の方がいて、少しホッとしました…
    繰り返してしまうのは自分も辛いですけど仕方ないですよね…( ; ; )

• 7月14日
Huis

イライラすることありますよ😣普段は笑って過ごせることでも時間に余裕ないときとか、自分の体調良くないときとか…。こどもの泣き顔やびっくりした顔見てハッとします😢すごく悲しい泣き顔するんです💦すぐに後悔しますが、イライラすることはやっぱりありますよ…。

• ぺす

ぺす

ありがとうございます😭
    皆さんイライラしますよね…子どもに悲しい顔させて反省しますよね…抑え切れないイライラがほんと嫌です💦

• 7月14日
mamari

めちゃくちゃわかります😭😭😭
こんなに可愛いのになんでイライラしちゃうんですかね。もっと優しいママになりたいって何回思ってることか…
もし、旦那がこどもにこんな態度取ってたら絶対キレるのに 笑
明日いっぱいギューってしてあげましょ💓💓

• ぺす

ぺす

ありがとうございます😭
    ほんとに、可愛い可愛いって思ってイチャコラしてる時と、イライラしてこのまま抱っこから投げたろかって思う時の自分の差が怖いです…

• 7月14日