※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
10♥MAMA
子育て・グッズ

うちの子が食べ物を食べなさすぎてイライラしてしまいますー😭😭😭せっかく…

うちの子が食べ物を食べなさすぎてイライラしてしまいますー😭😭😭

せっかくあなたのために用意したのに食べてもらえないとなるとどうしても苛立ちが…。

今まで夢中だったYouTubeでさえも、「あー!あー!」と言って変えろと言わんばかりに…何に変えてもずーっと声を出してます💦💦

何が聞き食わないんでしょうか?…落ち込み疲れちゃいます😞😞

コメント

🍿1995'

うちの子も偏食だしあまり食べなくなりました😭
気分屋なのもあり少し時間置いたりほっておくと食べます........

あーあーいうのは、眠いとかではないですかね?(´;ω;`)

  • 10♥MAMA

    10♥MAMA

    ダラダラ食べはなるべくさせたくなくて言い聞かせてはいるんですけど、なんだかイライラしてしまい…

    眠くはないと思います😭動画が気に入らず文句を言ってる感じが…😑💦

    • 7月13日
  • 🍿1995'

    🍿1995'


    遅いかもしれませんが、今日から親の手出しなく1人で食べさせてみました。
    ゆっくりですが自分のペースで食べてくれているので、親が食べさすよりストレスが無くなった感じがします!

    動画が気に入らないのは難しいですよね😭

    そういう時期なんでしょうかね😭いまの時期難しいですよね😩

    • 7月13日
  • 10♥MAMA

    10♥MAMA

    今日からチャレンジさせてみたんですね💦うちもまだなので少しずつチャレンジさせてみます。

    多分、ブームが変わったんでしょうね😅💦赤ちゃん難しい・・笑
    お互い頑張りましょうね✨回答くださってありがとうございます、心救われました✨✨

    • 7月13日
しーまま

2.3日前にモグモグ食べたのでも手をつけないとかありますよね😭
じゃあ何から食べるんってよくイライラしちゃってます😂
でも元気で笑顔でいてくれればそれで十分なんだと自分に言い聞かせてます💦

YouTubeのは、観る内容を変えろってことですか?
興味対象が変わって、今もっと好きなことがあるんでしょうね😅
うちも最初はウサギが大好きで何でもウサギなら🆗!って感じだったのに、気づいたらネコブームがきて、何でもネコじゃないと満足しないようになってました😫
そして1週間前くらいから突然アンパンマンブームきたので、今は何でもアンパンマンです💦

  • 10♥MAMA

    10♥MAMA

    健康が1番ですね💦無理には食べさせなくてもいいのかな…😅💦💦

    そうですそうです😅前まではキキとミュウミュウていうパンダの動画が好きだったんですが、今じゃ気に入らないらしく…😑
    やっぱり赤ちゃんでもブームがあるんですかね💦難しくてどれならいいのさー😑と言いながら色々変えてます…

    • 7月13日
年子双子mama

食べない時は本当に食べなくて
ぐちゃぐちゃあそんで投げられます(´°ω°`)↯↯
けどイライラすればするほど食べてくれなくなりました( ̄^ ̄゜)
なのでうちでは今は食べたくないなら食べなくてOK
無理に食べささない。怒らない
食べれるものをあげる
に変えました!
口当たりがいやだったり味がいやだったり
眠かったり理由は様々です!
野菜大好きだったのに食べなくなったり
今はお肉一切食べません!なので
お肉料理はなしです!その代わりまた野菜食べ始めました!
ご飯は楽しい!美味しい!と思ってくれるようにいっぱい食べれたものがあったら
いっぱい食べれたねー!とか
スプーンですくえなくてもすくって食べる素振りができたら大袈裟にすごーいじょーずー!!と褒めてますw
そうしだしてからあまり投げたり全く食べないことはなくなりました!
おなかいっぱいになってくると食べ物で遊んだり投げたりするのでその時だけ怒ってます!

  • 10♥MAMA

    10♥MAMA

    なるほど!すごい参考になります😭💦

    怒らないようにするのは今後の目標にしたいものです…必要な時もありますけど😅

    食べられるものをあげたいと思います😊なるべく子供の意見を尊重し、美味しい、楽しい時間を作ってみます。ありがとうございます☺️

    • 7月13日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    食べてくれたらラッキーって思うようにしてました!
    今は自己主張激しい時期でほんと参りますよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    けど残さず食べる!とか
    嫌いなものでも食べる!とかもう少し言葉がわかったり大きくなってからでいいやって
    思うようにして
    今は食べるって言うことだけ覚える時と思ったらイライラしなくなりました!上手く言えませんが(--;)
    お互い大変な時期ですが頑張りましょ❤

    • 7月13日
  • 10♥MAMA

    10♥MAMA

    ありがとうございます、ほんと心救われますーっ😢💦✨
    そうですね、今は食べる練習!自我がすごくて参ってますがお互い頑張りましょうね😢✨✨

    • 7月13日