※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
子育て・グッズ

家にいる間の過ごし方について相談中。子育てや家事に手がかからないけど退屈。他の主婦はどう過ごしているのか気になる。早くパートを始めたい。

3ヶ月の子を育ててますが家にいる間みなさん何をしてますか?
思ったよりひまでひまで…
昼テレビを見て掃除して、午後は散歩したり買い物に行ったり、夕方からご飯作り始めて、お風呂に入れて、旦那が帰ってきてご飯食べて寝かしつけたら夜はパンとかお菓子作って時間つぶしてます。
退屈すぎてゲーム買いました😳
読書したりツムツムしたり…
手がかからなくてうれしいことですが主婦の皆さんは毎日をどうやって過ごしてるんだろうと疑問に思いました。
早くパートでもしたいです💭

コメント

ももっぺ

3ヶ月でその余裕、羨ましいです!(^_^)
私は日々の生活に精一杯って感じで他のことをする気力もあまりありませんでしたf^_^;)
子供が寝たらやっと1日が終わった〜って感じで何もする気になれません( ̄▽ ̄)(笑)
子供が1歳過ぎてようやく少し気持ちの余裕が出てきて、おやつを手作りしたりしてましたが...
今は2人目妊娠し、体がしんどくてまた思うように動けない生活です(つД`)ノ
一応子供が寝てからの自由な時間は録画したテレビ見たりしてます( ´ ▽ ` )ノ

まるう

ウチも3ヶ月の女の子です!
似たような生活スタイルなので思わずコメントさせて頂きました笑
ウチもほとんど泣かないので手がかからず昼間は昼寝したり、パソコン見たり、テレビ見たり、携帯いじったり…(^_^;)
娘が起きてる時は声かけたり絵本読んだりしてますが、寝てしまう事も多くて💦
首が座ったらイオンとかに遊びに行ったり、友達の家に行ったり気楽にできるのかなぁと思ってます♪
回答になってなくてすみません💦

一姫二太郎mam♡

うちの娘もそんな感じでしたが
2人目妊娠発覚してからかな?
やたらかまってちゃんになってきて
毎日てんてこ舞いです🙄(笑)
もう少ししたら首座ってー
寝返り出来るようになってー
お座り出来るようになってー
ズリバイ始まってー
ハイハイ始まってー
伝い歩き始まってー
あら、もう歩いてるー( °_° )
て時間あっという間で
どんどん目が離せなくなるし
暇もだいーぶなくなりますよ!
手がかからない時は
とにかく一緒に寝まくってました!(笑)

みわりー

羨ましいです(*´Д`*)
私ももうすぐで3ヶ月の子が居ますが、生活リズムがバラバラです(´+ω+`)
少しでもテレビ見ようとしたら抱っこしてって泣いて、ご飯の準備に離れてもギャン泣き
爆睡してる時にしか家事が出来ません
私も仕事に戻りたいですがまだまだ無理だなぁ(^◇^;)

ヒヨコ🐤

三ヶ月なんて、起きてるときは泣いてるかお乳飲んでるかでした(-""-;)
そんな余裕なかったです!
羨ましすぎます。
今4ヶ月になりましたが、まだまだ日中は愚図る事が多くて、家の事をするのが精一杯です!
赤ちゃんは大人しくしているって事ですか?
いい子ですね( 〃▽〃)