※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
家族・旦那

今日義家族とその親戚と、計8名でお出かけしました。乳児連れは我が家の…

今日義家族とその親戚と、計8名でお出かけしました。乳児連れは我が家のみで、しかも運悪く今日に限って息子はご機嫌斜め😱結果頻回授乳になりました。
その度に授乳室へ行くことになったのですが、毎回全員が授乳室の前で授乳が終わるのを待っているんです💦私が、時間がかかるのでブラブラしててくださいね〜と言ったにも関わらず😓
しかもその授乳室が簡易的な作りで、板一枚で隔てたなので、子どもが吸う音とかも聞こえます😰
毎回授乳に行くのが苦痛だったんですが、息子が泣きだすと義母は「おっぱいおっぱい」とうるさく言ってきます…
みんな待っているとゆっくり授乳出来ないし、背中合わせで義家族が話している声が聞こえてきて不快でした😂
私の心が狭いだけですかね?💦
義家族のことを良く思っていないから余計不快に感じてしまうのかもしれません…
これって普通のことなんですかね?😅

コメント

meki

自分の親兄弟やいとこなら全然okですが、義理になると話は別ですね😅
旦那に皆を連れ出して貰いますかね💦

  • とうふ

    とうふ

    義家族は無理ですよね😭旦那も「ブラブラしてて〜!」と言ってくれたんですが、言い方が弱いせいで誰も聞いてませんでした😂連れ出してもらった方が良かったですね💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

他に用事もなければ待ってるしか出来ないかもしれないですね😩💦
覗いてくとかでなければそれで普通かと…、
まぁ待たれてるとゆっくりできないのはありますよね😭

  • とうふ

    とうふ

    その場所が水族館だったので、魚見ててくれれば良いのにーと思ってしまいました💦
    ゆっくりできなかったです😭

    • 7月13日
ままり

ひぇーーー💦めっちゃ嫌です😂笑
ちゅーちゅー聞こえますよね😱😱😱いやだーーー。
義母すぐにおっぱい!って言いますよね💧え、今さっきあげてたの見てたよね??!って思います!!!😂🙏💦

  • とうふ

    とうふ

    ちゅーちゅー聞こえます!!😭息子は吸いながら泣いてたので、授乳室を出てから「泣きながら飲んでたねー」と言われて更に不快でした…
    義母ってすぐおっぱい!言う生き物なんですかね😱私のことを母乳製造機としか見てないんだろうな…

    • 7月13日
  • ままり

    ままり

    お前があげろよーー!!イラーっ!!って思いますね😂笑
    実際あげられたら悲鳴あげますけど🙏笑

    • 7月13日
  • とうふ

    とうふ

    それは悲鳴あげます!!笑
    でも変わってる人なので本当にあげかねないんです…😱😱
    今日は他にも、アレルギーが怖い食べ物を息子にあげようとしたり、イライラポイントがたくさんありました🤣旦那と話し合いたいと思います!笑

    • 7月13日
mu

私だったら、義理実家の方がそんな感じならおっぱいが頻繁にあげなくてよい時期までお出掛けしないです😅気を使うし行っても楽しくないので、旦那から義理家族に理由を話してもらいいきません😂

  • とうふ

    とうふ

    出掛けないのが正解ですね!私も出掛けたくなかったんですが、旦那が行きたがるので根負けしてしまいました…😭けど今回で身に染みました!

    • 7月13日
おにおん

授乳室の前にいたらゆっくり出来ませんよね。旦那様が気を使うべきです。

  • とうふ

    とうふ

    自分の感覚が正しいのかよく分からなくなってました💦そうですよね!旦那に言います!

    • 7月13日
  • おにおん

    おにおん

    旦那様が気を使ってくれないならこれから出かけないことですね。

    • 7月13日
3児のママ

私も同じようなことありました😭😭😭
ほんと嫌ですよね😭
みんなで授乳室の前に待機してて寝そうな時に遅いって電話掛けてきたりほんとに自分ら中心で最悪で気が使えないやつらで大っ嫌いになりましたw

  • とうふ

    とうふ

    授乳中に電話は更に腹立ちますね!😭😭急かすくらいならどうぞ別行動してください💢って感じです!
    明日も法事で集まらないといけないので、更に大っ嫌いになりそうです😰

    • 7月13日
ネネネ。

外のとかはミルクにしちゃってます(笑)めちゃくちゃ気を使うので😭私も普通に嫌です(笑)

  • とうふ

    とうふ

    ミルクが正解ですね😂😂
    授乳時間は義家族と離れられる〜♪と思っておっぱいにしたんですが、こんなことならミルクの準備持っていくべきでした😰
    でも義母は母乳信仰も厚いのでほんと面倒くさいです😭

    • 7月13日
  • ネネネ。

    ネネネ。

    母乳とミルクの違うとは?って感じですよね(笑)下の子は完ミなので、母乳信者現れたらどのように違うのか説明してください。発達がうんぬ言うならその差が目に見えるように証明してくださいっていいます(笑)まずもって小さい子いるなら分かってて誘ってきたんだよね?って話ですよね(笑)

    • 7月13日
  • とうふ

    とうふ

    ミルクも母乳も一緒ですよね!!ほんと考え方古くて嫌になります😱😱そのうえ気を使えないしデリカシーもないし…
    自分も子育てしたくせに、その大変さを忘れているみたいです😂なのに間違ったアドバイスをたくさんしてくるのでうんざりです😭

    • 7月13日