※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

平日ワンオペ育児に悩んでいます。休日に外出や外食をしたいけど、旦那の給料管理で憂鬱。皆さんの休日の過ごし方を教えてください。

土日祝が旦那仕事で、平日も寝る前の21事前後に旦那が帰ってくるワンオペ。
4歳児2歳児の2児の母です。

同じような方いらっしゃいますか??
平日休みな分、上の子が休みに入らないと出かけることはなく、外食も月一するかな〜?くらいです。

ふとふと思ったんですが、土日祝休みじゃない分、
その分3人で出かけてお金使ってもバチ当たらない??と思うようになったのですが(今までは無料の公園、ショッピングモールで遊んでお昼はパン買うか家で作るかおにぎり持ってお出かけするか、めちゃくちゃ使ってマクド)、
みなさんどうされてますか??

土日祝旦那さんお休みの方は毎週出かけて外食(軽くランチするとか?遊ぶとか)お金使ってるのでしょうか??

ただ、ネックなのが、旦那が財布の紐を握っていて、毎月7万で食費日用品雑費などを賄ってるのでなかなか使えず…
毎回休みが憂鬱でイライラしてます。
みなさんの休日の過ごし方教えて欲しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭❣️
同じく主人は土日祝仕事で、毎日21〜22時に帰宅です。

我が家は毎月6万で賄っていて
外食は年数回
義母や母が来てくれてお出かけした時、遠出した時のみです。外食といってもファストフードやご当地屋台飯、パン屋などです
おしゃれなカフェのタピオカやスタバの新作が飲みたい💕と思うだけ〜で時が過ぎていきます💦

主人のいないお昼の基本は前日の夕飯の残りや朝ごはんの残り、お弁当やおにぎり作って児童館、買い物した時にできたてパンコーナーで買って済ましてます
娘と贅沢といえばお惣菜コーナーの40円程の揚げたてコロッケを半分こにして車の中であつあつで食べるおやつですかね✨

稼いてもらってるので、ジュース1本買うのに申し訳なく思ってしまい😰なかなか公園や児童館以外にお出かけできないです💦
SNSで友人家族の休日お出かけ投稿をみるとうらやましーいと思ってしまいます😅

• maru

maru

遅くなってすみません💦
    monaさんもお疲れ様です😭💦

めちゃくちゃわかります!!
    あれ食べたいーと思っても昔ほど気楽に行けなくなってます😭😭😭

わー揚げたてコロッケいいですね💕
    半分だけど、子供がニコニコしてるのを一緒に食べてるとなんだか幸せですよね😂💕

ホント友達のお出かけとか聞いたり見たりしてると羨ましいです💦
    でも、monaさんのように、コツコツ頑張られてるのを聞けて私も頑張ろうと思えました!!
    ありがとうございます❤️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流行りのコンビニスイーツ、ミスドなんかは親に頼んで買ってきてもらう感じです😂

そうなんです💕子どもの笑顔が1番です😊

でもわたしだってたまには贅沢したい😭💦家事育児がんばれるご褒美欲しいと思ってしまいました!
    ママが笑顔でいることが家庭にとって良いと思うんです❣️
    たまにお出かけして外食もありですよね✨

• 7月14日
  • maru

maru

またまた遅くなってすみません💦
    親って子供の頃だけでなく、今も本当にありがたい存在ですよね😭💕✨

本当、私たちも贅沢したいですよね💦
    1人の時間が週一もらえたら頑張れるんですけどね😂
    ほんと、たまには外食、休日に出費もさせてもらいたいものですね😭😭😭

• 7月14日