※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の双子を育てる初マタです。母乳をやめてしまい、再開しようと思ったが遅かったようで、不安と後悔があります。

質問ではなく嘆きです💦

現在生後2ヶ月の双子を育ててる初マタです。
母乳は出ていたのですが、正直手間で最近やめる方向にシフトチェンジして、1週間たちました。
昨日、急に悲しくなり、もう一度母乳を再開しようと思いましたがもうほとんど張らないところまで来てしまい、遅かったようです。

母乳あげてなくても、ママ、ママ言ってくれますかね?
不安です😭母乳飲んでる姿あんなにいとおしかったのになんでやめちゃったんだろう...🙈
私の甘えからミルクにしてしまい、悲しくなるなんて自業自得なんですけどね。

コメント

まの

うちの子ら全員完ミですが、ママ大好きなママっ子ですよ〜💓
何かあれば「ままー!」です🙄
もう少しパパっ子になってほしいくらいです💦

大丈夫ですよ!母乳とか母乳じゃないとか関係ないです(^^)

• まめたん

まめたん

回答ありがとうございます🙌😭
    そうなんですね!!
    ホルモンバランスがおかしいのもあり、昨日から涙が止まらなくて、悲しくて...
    お話きいて少し元気出ました😫

• 7月13日
ひいらぎ

双子ちゃん!大変ですね😭
毎日おつかれさまです。

授乳ですが、ミルクでも母乳でもだっこして愛情を持って飲ませてあげることに、なんの違いもありません!自信を持ってください^^

もう少し大きくなると哺乳瓶を一生懸命自分で持とうとする姿が見れますよ😊とても可愛いです😍

• まめたん

まめたん

のんちゃんさん回答ありがとうございます😩🙌
    そうですよね、同じ愛情ですよね😣
    なんでこんなに悲しいのか...育児疲れとホルモンバランスがおかしいみたいです。哺乳瓶持って飲む姿早く見たいです🙈

• 7月13日
いけ

わかりますー、
わたしも8ヶ月までなんとか出てたけど
そろそろ保育園のことも考えたり、夜泣きがしんどすぎるって事でやめちゃったんですけど

断乳って気合い入れてもうあげないって決めてからスタートするから
最初は頑張ろってやってたし

でもいざ飲まなくなると
また吸って欲しいって気持ちが大きくて
もっと母乳育児満喫すればよかったと思いました。

ですがミルクたくさん飲む姿もどんだけ飲んだかメモリで分かるのも楽しいので
後悔しつつもいい思い出にしてます。

いいですよね母乳

でもミルクでも大きくなるから
わたしは気にしないです^_^

最初は抱っこしてミルクあげてたけど
めんどくて膝枕して飲ませてます笑笑
結局なんでもいいんですよ^_^大きくなってくれることが大切です。

• まめたん

まめたん

せめて6ヶ月まで頑張るべきじゃなかったのかな?なんて自問自答です🙈💦
    子供たちが可愛いすぎてセンチメンタルになっていました😣
    でも大きくなってくれることが大事ですもんね🙌
    ありがとうございます😭

• 7月13日
さぼてん

生後2ヶ月の赤ちゃん1人を育てるのにも四苦八苦しています💦
お2人も育てられていて尊敬します!

私は混合から手間を考えて完ミ中です🙋
頻度が多い分きっと母乳は母乳なりの大変さが、完ミは準備や片付けの大変さが、それぞれあると思います!

一生懸命育ててるのには違いないですよね☺️

泣きたい時は無理して止めないで涙するのも悪くないと思いますし。これまで何度かあったのですが、止めようと頭で考えると余計涙が出てきて…😞💦

ツインズママさん、毎日お疲れ様です😌💓

• まめたん

まめたん

ありがとうございます🙌そうですよね💦母乳もミルクも大変なところありますよね。
    励まし本当にありがとうございます😭

• 7月14日

うちの双子はNICU卒業と共に完ミにしました。
双子を母乳で育てようと思っただけでもとても偉いと思います☺️
私なんてすぐ挫折したので。

でも2人ともかなりママ、ママ毎日取り合いで疲れるくらいです😂

• まめたん

まめたん

ありがとうございます🙈お二人共NICUに入っていたんですね🙌
    うちは片方だけ入っていました😊
    ママの取り合い♥️うるさいけど嬉しいですね🙈私も早くママと呼ばれたいです!

• 7月14日